東方面 くるみの木 ~好きだけどなかなか行けない店~ | 休日ごはん 

休日ごはん 

B食倶楽部の休日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

申し訳ありませんが、お勧めのお店などの質問は原則お受けしてません。
画像・内容の無断転載はお断りします。

おはようございます!

久しぶりに快晴な、我が家地方。

今日は宮祭り。。。天気(雷)どうでしょうね?







好きなんだけど、なかなか行けないパン屋さん





くるみの木さん

土日には2時半過ぎで売り切れてる時もあるし・・・

なんといっても、駐車(出庫)難易度が大!

バックは危険です!!

(ミラーつかないかな)



この日はたまたま朝通りかかったら、駐車場に他の車がいないし、対向車も来なかったので、余裕で入庫。

開店直後なので、あまり種類はありませんw

ハード系からデニ系




惣菜系や創作系・懐かし系

小さい店ですが種類は多いですよ~


ふんわりしていてキメが細かい食パンが一番人気なのかな?



これを使ったサンドイッチも滅茶馬でございます。

でもこの日のサンドイッチは、いちいち生トマトが入っていて・・・・

トンカツサンドを買いました


かなり厚みのあるトンカツだったので、半分でお腹いっぱい!

個人的にはコッぺパンに入った海老カツが一番すきかな~

娘絶賛パンプディング

翌日の朝食

私のソーセージパンと、夫はキッシュ

キッシュはアボカドと海老が入っていて、食べ応えがあると。

かなり厚みのあるトンカツだったので、半分でお腹いっぱい!

個人的にはコッぺパンに入った海老カツが一番すきかな~

美味しいパンがあるだけで、朝の食卓が豊かになりますね。

残念ながら今日は無いけど(^^;

近くで夜8時くらいまで色々置いてあるパン屋さん、ないかな~







B食店情報
・店名 : 麦工房 くるみの木(むぎこうぼう くるみの木)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 栃木県宇都宮市陽東5-23-23
・TEL : 028-661-9869
・URL : http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=1394
・営業時間 : 09:00~18:00
・定休日 : 月・第3日曜日
・キーワード : フワフワ食パン/調理系も美味しい/フルーツデニッシュも美味い/11時台が種類も豊富でお勧め
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ