泡の会@kakurai  & 8月の営業日程 | 休日ごはん 

休日ごはん 

B食倶楽部の休日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

申し訳ありませんが、お勧めのお店などの質問は原則お受けしてません。
画像・内容の無断転載はお断りします。

本日は念願の休み!

午後は美容院に行くので、それまでは優雅に・・と思ってたのに、夫も有給消化と。

ランチは絶対蕎麦にしないからね!





先週末は、kakuraiさんで泡の会

先月の山梨ワインを呑み尽くせ会 で、ゆーたまさんが泡の会をリクエスト。

私は、ワインも良いが、kakuraiさんの料理もしっかり食べたい~とリクエストw

で、今回の会となりました。






壮観な眺め

ん?あのプールは???






こうやって使いますw




今回のラインナップ





◇ シャンパーニュ
名前 アンリ・ジロー エスプリ ブリュット マグナム
葡萄 ピノ・ノワール 70% シャルドネ 30%

◇ シャンパーニュ
名前 クリュッグ グランド キュヴェ マグナム ※ 別名 シャンパンの帝王
葡萄 ピノ・ノワール シャルドネ ピノ・ムニエ 比率非公開

◇ シャンパーニュ
名前 ドラピエ カルト・ドール ブリュット ミレジム 1990 マグナム
葡萄 ピノ・ノワール 90% シャルドネ 7% ピノ・ムニエ 3%

◇ アルザス クレマン
名前 ルネ・ミューレ キュヴェ プレステージ マグナム
葡萄 ピノ・ブラン 25% ピノ・オーセロワ 25% リースリング 20% ピノ・グリ 10% ピノ・ノワール 20%

◇ ドイツ ゼクト
名前 ライヒスラート フォン ブール ロゼ 1998 マグナム
葡萄 シュペートブルグンダー 100%



ちなみに今回のメンバーは12人

私たちのテーブルは、みーなちゃん・morさん・ふぃっしゃー夫妻・私と夫です。







県産とうもろこしの冷製スープ ※胃保護

このスープ、パックで販売してw




   


左:フルーツとハモン・セラーノとホタテの冷製

桃とかパッションフルーツとか♪大好きなホタテも入ってて嬉しい

右:赤パプリカのフラン 礼文雲丹とキャヴィア

パプリカが濃厚~ウニも甘くて美味しい~




         

自家製パンもどんどんやってきて





仏産フォアグラロワイヤル 巨峰と蜂蜜ソース:スモークサーモンとバジル風味クリームチーズ:宮城県産牡蠣

私だけ、焼き牡蠣に(当たる心配が)

いやー、ほんと美味しくて。お節の販売、お願いしたいです。



呑み比べるのも楽しい~

1990年とか1998年とか・・

98は娘の生まれ年だわ


埼玉県産合鴨とフォアグラのテリーヌのサラダ仕立て

こちらのテリーヌ大好き!

単品で売って(そればっかw)


淡路鱧とカナダ産オマールと花ズッキーニのアンサンブル バジルソース

このソースが美味しいんですよね~

あっさりしてて食べやすい!

あらら。泡が空いて別注よw

手前は旭興ルージュ

白も追加されてる模様・・・


デザと珈琲の代わりにチーズ

シャウルス コンテ ロックフォール ビオ・マンステール



そしてサプライズ


ゆーたまさん、お誕生日おめでとう~


keicaのケーキと言ってたような。

keicaさん。遠くはないけど、営業日・争奪戦・駐車難易度・・の面でなかなか行けないんですよね・・

ホールケーキ、注文したい!


料理・ワイン共に今回も大満足のkakuraiワイン会。

今回は素敵な出会いもありました。

次回はどんな企画かな。

シェフ、ゆーたまさん。よろしくお願いしますw

kakuraiさんの8月の営業*

8/2 (臨時休業)

8/5・12・26(定休日)

8/16(市場休みのため)

8/19~23(夏季休業)





B食店情報
・店名 : Restaurant Kakurai(レストランカクライ)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 栃木県宇都宮市北一の沢町4-10 ジュネスガーデン103
・TEL : 028-622-5333
・URL : http://www.r-kakurai.com/
・営業時間 : 11:30~15:00 (LO 14:00)/18:00~22:00 (LO 20:30)
・定休日 : 月曜日 第2日曜日
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ