えんえん *75 やっぱり海老チャ | 休日ごはん 

休日ごはん 

B食倶楽部の休日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

申し訳ありませんが、お勧めのお店などの質問は原則お受けしてません。
画像・内容の無断転載はお断りします。

今日も朝から暑い!

うさぎさまも、ストーブ裏のタイルの上でぐったり・・・

出かける時エアコンかな・・・




家族揃った休日、お昼は えんえん。

なんでも良いという夫。

(と言う割に、カフェは足りないから嫌・揚げ物は苦手・伊&仏はワイン飲めないと・豚臭&油多めラーメンはNGと注文多し)

えんえんは好きなんですが、一月に何度も行くのは嫌みたい。よって家族揃っては久しぶり。



私は娘塾・夫残業の時にコッソリ行ってますけど(^^

土日限定の 海老チャーハン



中くらいの海老が6匹

娘と争うように食べましたw





娘はワンタン麺

冷たいラーメンは邪道らしい

と、いいつつ熱くて食べる速度が遅くて、どんどん伸びてw

(でも勿論完食・我が家は出されたものは残さない主義)




私と夫は冷やしラーメン

私がハーフで(だって、海老チャがありますから♪)夫は中盛り



隣のテーブルを見て

あ、冷中もあったのか!

と夫。

私も、ゴマ冷中食べるの忘れてた・・・・

最近増えてる限定メニュー。

カウンター席なら分かりやすいけど、小上がりの方からは気づきにくいかも・・・



それから、燻製鳥つけ麺とか、冷やしラーメンとか写真がないと初めての人には分かりにくいですよね・・・



色々調べたら、フォトブックって最近安く作れるんですね。

前は一冊1000円位してたような・・・

今は数百円で出来るのね。

ちょっと作ってみようかな(Roowさんのデータ使わせてもらって)




こういうのチャチャっと作れるスキルないんですけどね・・・w



さて、最近の皆さんの えんかつを見てみましょう(6・26~)

ままよさん ごまだれ冷中 冷ラー

Roowさん まぜそば・餃子・鶏丼

チョビ家 冷ラー  暑くてもタンメンを食べ続ける晴れ男さんw

yossyさん 冷ラー+ワンタントッピング+半チャ

かんままさん(かんパパ) 色々

おけつ会員 Alice さん

ご近所ブロガー Yohey さん 鶏ソバ&マーボー丼



暑いから冷中食べたいな・・

でも職場の近所に中華系がない・・・

桃華楼カムバック!






B食店情報
・店名 : 园々(えんえん)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 栃木県宇都宮市戸祭元町3-3
・TEL : 028-643-9539
・URL : http://ramendb.supleks.jp/shop/27873
・営業時間 : 11:00~14:00.土日祝11:00~15:00/ 17:30~21:30
・定休日 : 火
・キーワード : アッサリラーメン/元金華/カウンター&小上がり/禁煙!
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ