東方面 たつ屋 (個人的最強弁当) | 休日ごはん 

休日ごはん 

B食倶楽部の休日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

申し訳ありませんが、お勧めのお店などの質問は原則お受けしてません。
画像・内容の無断転載はお断りします。

頭痛い、鼻が詰まる、喉がいたい・・・

久しぶりに風邪かなぁ。






娘が今週初めから風邪をひき、なかなか治らなかったので病院に。

生憎木曜は休診の処が多くて、開いてた病院は激混み。それもチビッ子ばかり・・・


そこで1時間以上待たされ、うつされたのか?

最近ダイエットのため消毒(アルコール)不足だったからかな・・・・






そんなこんなで、病院に受付をしたら混んでるので45分後に来てくださいと。

これは夕飯作る暇無いな・・と




久しぶりに たつ屋さんに電話♪

ままよ さんのブログ見て、行きたかったんです。




カキフライ弁当530円

中くらいの牡蠣が6個も。

沢山揚げたから、オマケしておくね!

と。ん~やっぱりこの店好き!




玉子サラダ・せんキャベツ・ヒジキとがんも、野菜の煮物・ちくわ揚げ・レンコンサラダ・茄子とピーマンの炒め物。

相変わらず種類多し。

御飯も美味しいんです。






鳥から弁当450円

ここの唐揚げは美味しい~

下味がシッカリ付いてて、片栗粉で揚げてあって。

牡蠣フライと鶏からは娘とシェア。








夫は和風弁当500円

鮭に鳥からが入ってます。

ほんと500円は安いわ





8時位までやってますが、売り切れも出ちゃうかもしれないので、電話で予約を。

寒いから車の中で待ってて、持っていくから!

と。美味しいだけでなく、接客が良いこの店。ままよさんだけでなく、私も大ファンです!





さて風邪気味なのでもう寝ましょう。

明日までに治ればいいなぁ。








B食店情報
・店名 : たつ屋(たつや)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 栃木県宇都宮市下平出町2313-1
・TEL : 028-664-2093
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=11810
・定休日 : 月(祝日の場合営業・火休み)
・キーワード : 弁当・揚げ物(11:00~14:00)/揚げ物・焼きとり(15:00~20:00)/電話予約可
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ