岩ガキ取りよせ | 休日ごはん 

休日ごはん 

B食倶楽部の休日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

申し訳ありませんが、お勧めのお店などの質問は原則お受けしてません。
画像・内容の無断転載はお断りします。

夫が岩ガキを取り寄せました。

京都丹後産・佐賀大分産・島根隠岐産

丹後産は丸くて肉厚

ちょっと塩辛いと夫

チョビまま家 で食べたのは美味しかったのに・・)



iphoneより大きい 佐賀大分産

これが一番高かったらしい・・・



島根隠岐産のハーフシェル

剥いてある牡蠣って、どーしても味が落ちちゃうだろう・・と期待してなかったけど、コレが一番美味しかったそうです。

岩ガキの殻って剥くのが大変なので、お勧めかも、と




私は生が食べられない・・・・

人生で3度当たってます・・・

(一度目は大学時代。友達のバイト先の居酒屋でサービスで出された生牡蠣・・・他の人も体調不良にw 二度目はソウルの屋台w 三度目は10年くらい前、フレンチで前菜に出てきた牡蠣。。これは1日程度だったけど)


連休じゃなければトライしたんですけどね(病院開いてればw)



島根産はトースターでニンニクパン粉焼き・残りの二つは酒を振りかけて蒸煮。

パン粉焼きが一番美味しかったかな。



お酒はひろき さんから頂いた牡蠣限定

トロンとして濃厚。牡蠣の臭み(?)を消してくれて美味しくしてくれます。



今回夫が利用した通販は 旨い牡蠣屋 さん

全国各地から少量づつ牡蠣を一度に取り寄せられるのが利点ですが、割高な気が・・・・