北方面 徳次郎蕎麦 | 休日ごはん 

休日ごはん 

B食倶楽部の休日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

申し訳ありませんが、お勧めのお店などの質問は原則お受けしてません。
画像・内容の無断転載はお断りします。

蕎麦にハマってる夫。今週も蕎麦を食べたいと。

近場は行き尽くしてるような・・

あ、遠くであれば色々あるのでしょうが、出かけるのが12時過ぎなので(^^;

そーいえば、亀さんのブログ で、栃木新蕎麦スタンプラリー というのがあったっけ・・・

徳次郎蕎麦 さん

郊外の一軒家に見えますが、FKD宇都宮のすぐそば。

今まで気が付きませんでした。


鍋焼きうどん・そばがき付き・・かなり迷いましたw

お茶??

蕎麦湯に汁を混ぜたもの・・

食欲増進させられますw



夫は5段割子そば(大盛りなので6段です)





ボケちゃってすみません!

田舎蕎麦なんですが・・ブツブツしてない・・硬くない・

柔らかくてねっとりしていて・・

沖縄そばとか、赤いきつねというか・・不思議な食感♪うまい!



私は上天麩羅蕎麦2200円


大きな海老は、三等分にしてあります。

中がちょっと生で、好みの揚げ方。

塩で良し、天つゆで良し、蕎麦に入れても良し♪と楽しめます

が、一本で良かったかもw(エビ好きの私でも多かったです)


全体的に量は多いかも。


汁なんですが、これも不思議な味。

鰹があまり主張してません。魚介系なんですが、何なのでしょう??

珍しいタイプなんだと思うのですが、どことなく懐かしく・・

いや、美味しかった!

夫は田舎蕎麦はそれほど好みじゃないのですが、ここはウマいと。




18:00までの通し営業なので、遅いランチにも良い感じ。

店内は席が沢山あるので、待つことは無いと思います。

駐車場、というか東方面からは来るのが大変。どこかでUターンするか、畑の中を通ってくるか・・・

どちらにしても道は細めかな。

駐車場は店の前に6台位と、別の場所に4台位あります。ちょっと狭め。

分煙なのですが・・・あまり意味をなしてなくて・・それだけが大変残念でございました。




B食店情報
・店名 : 徳次郎蕎麦(とくじらそば)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 栃木県宇都宮市竹林町885
・TEL : 028-625-5053
・URL : http://r.tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9004612/
・定休日 : 月
・キーワード : 田舎蕎麦/18:00までの通し営業
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ