群馬 モモヤ | 休日ごはん 

休日ごはん 

B食倶楽部の休日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

申し訳ありませんが、お勧めのお店などの質問は原則お受けしてません。
画像・内容の無断転載はお断りします。

本日は群馬に出張でございました。

朝早かったので(6時半の新幹線)、眠い~

でも蒼穹の昴の為に起きていなければ・・・くそー今日は11時半から・・・龍馬の最終回のせいで・・・




他所に行ったら、最低一つは名物を食べたいと思う私。

群馬の名物って??

うどんは有名ですよね。あとはコンニャク?




前橋は豚肉で町興ししてるみたい。

美味しいトンカツを食べようかと、新兵器(WIFI)を使って検索するも、車じゃないと行けない所ばかり。

やっと見つけたのがコチラ


パーラーレストラン モモヤさん

前橋市の繁華街・すずらんデパートの近くにあります。

師匠が好きそうな感じw



こういうサンプルって見かけなくなりましたね。




群馬の名物・トンカツ&うどんを一度にいただける

トンカツうどんを いただきましょう!


と言いつつ、オムライスとかカツカレーとか気になったりしてw

こちら通し営業で、いつでもご飯ものが食べられるのが嬉しいですね。



5分程度でキター!!!

濃いめの色のおうどんに、薄めのヒレカツ2枚。

別皿にヒレカツ2枚(茹でキャベツ付き)・薬味

うどんは、沖縄そばのような感じ。結構好み。

うどんの中に入ってるヒレかつですが・・まるで海老天のようです。

なかなか合いますね(マジ)

ヒレかつは、ハムカツ並まで薄く叩いてありますw

ヒレじゃなければ駄目なのでしょうか?ハムでも良いのじゃありませんか

と某仕分け人みたいにw

でもサクッとしていて食べやすい。


こちらのシェフは、軽井沢プリンスホテルで20年勤めていたらしいです。

今年の6月にロンドンブーツが訪れた様子(サインと写真あり)

全席喫煙とドアに表示してある、今時珍しいお店。家族連れやお一人男性などお客は結構いましたが、誰も吸っていませんでしたw