先日は長女と趣味全開デートに | 【全国対応:名古屋の求人広告代理店】株式会社求人企画/取締役社長カメラマン森亜衣の戯言!

【全国対応:名古屋の求人広告代理店】株式会社求人企画/取締役社長カメラマン森亜衣の戯言!

企業と人との出会いを応援する求人のお手伝いをしています。バイトル・dodaなど求人媒体や、HP制作、SNS講座や採用動画制作など採用に関わることは全面的にサポートします!スタッフが更新中!時々、森亜衣も登場✨【HP】https://kyujinkikaku.co.jp/

こんにちは❤️

先日は長女と趣味全開デートに❤️

 

 

いつも気がつけばお絵描きばかりの長女が

ブルーピリオドという絵を描く学生漫画を

ネフリで見つけて見てたので便乗したら。。

 

がっつり私が体験した美大受験の話で

通ってた予備校もガチかぶりで懐かしく

※作者も新宿美術学院に行っていたらしい

一気見をしてしまったせいで趣味モードに😆

 

長女が大須アニメ系界隈を巡りがしたいとの事で

ついでに世界堂という画材屋さんに

連れて行って見ようと企んでみたら

どハマりして私の画材の説明を聞いてくれて

楽しいすぎな時間でございましたー❤️

 

この色は毒性が強いで絶対口に入れちゃダメとか

日本画と油画のざっくりの違いだとか

キャンパスでよく使われる大きさの説明だとか

割とどうでもいい話でキャイキャイ😆✨

 

 

ブルーピリオドの作者は現役合格な方ですが

私は確か東京美術大学油画の二次試験を

二回ぐらい受けた気がする(うろ覚え)のですが

さすがに当時50倍という難関で全然敵わずの人

 

広告って面白い!とやりたくなったのと

描写はカメラでええやんという面倒くさ性格で

結局広告の世界の方が向いてるー‼️って

すっかりそっちに魅了されちゃった身ですが

(結局マスコミ広報学科のある専門学校に行った)

描くのは好きだった時間だったので懐かしい✨

 

存分に好きな事させて貰ったのも感謝ですな😊

 

そして私も娘が好きだと思ってやってる事を

ぞんぶんにやらせてやるー😊✨

意気込んで画材屋さんに行きましたが

あれこれ説明した挙句におねだりされたのは

鉛筆やパステルを定着させるフィキサチーフ💦

 

下手に室内で使用されると破壊力があるので

ずっと使い方の説明を重ね重ねしてましたw

 

世界堂はPARCO南館の8Fフロアにあるんですが

キューライスさんの美術展もその日やってて

長女が見たいと言うので二人でちょい寄り✨

 

あと何故か長女が大須にて

リアル脱出ゲームという体験型のお店に

吸い寄せられて行ってしまいw

 

 

一時間の密室暗号解読ゲームに参加✨

こちらも侮ってたけど面白かった💕

 

とはいえ帰宅後に長女と次女の水彩画材を

改めてチェックしてみたら

無駄な色はあるのに基本三原色が欠けてたり

なかなかに汚れたパレットを発見したりで

事前にチェックしとけば良かったーと後悔😭

 

コロナが落ち着いたら長女を連れて

(長女が行きたーいというのを口実にして?)

遠方の美術館とか行けたら楽しいなーと妄想し

ウキウキする休日で御座いましたー❤️

 

さてさて学校も始まってお仕事もフルモード😉

求人広告のご相談は是非お早めに下さいませ‼️

 


 

キラキラ毎週(月)おトクな情報を配信中!