生命保険最終チェック中ですよー。っても最低限の保険ですけどね。ちょっと保険について語っちゃおう。 | 【全国対応:名古屋の求人広告代理店】株式会社求人企画/取締役社長カメラマン森亜衣の戯言!

【全国対応:名古屋の求人広告代理店】株式会社求人企画/取締役社長カメラマン森亜衣の戯言!

企業と人との出会いを応援する求人のお手伝いをしています。バイトル・dodaなど求人媒体や、HP制作、SNS講座や採用動画制作など採用に関わることは全面的にサポートします!スタッフが更新中!時々、森亜衣も登場✨【HP】https://kyujinkikaku.co.jp/



ここからの続き。



私、基本的に保険って日本人とか入りすぎだなーって思ってます。

実は保険会社で働いてた事もあり、ひと通り勉強してたりするのもありますが。


なんか入っておかなきゃって思ってる人多いよね。


 

 









いらないよ?




保険って基本的に宝くじの不幸版です。

当たらないといいなーって思いながら買う宝くじ。

当たったらまじ困る不幸に対してだけかけとけばいいものなんですよ。


 

 




医療保険とかさ。

一日入院費5000円とかに毎月払っててさ。


それ、出ないと生活できなくなるぐらい困る?
1日、入院した時に5000円+で貰えないと本当に困るぐらい貯金もないの?


って思う商品。

医療保険は入ってはいけない。
↑これを一読をオススメ。

それで、その毎月払ってる無駄なお金を減らせるよ。



生命保険とかもさ。


死んだら困る人がいる場合に入っとけばいいもの。

死んだら悲しむ人じゃないよ?



困る人ね。


独身で子供もいない人。
確かに貴方が死んだら恋人も親も悲しむだろうよ。

でも生活誰も困らないよね。

生命保険、入る必要ないです。




結婚してても共働きで子供もいない人。
確かに貴方が死んだら配偶者はめっちゃ悲しむだろうよ。

でも生活そこまで困らないよね。


生命保険、入る必要ないです。





あと貯金いっぱいある人。

助けてくれる親戚いっぱいいる人。




生命保険、入る必要ないです。




入る必要が本当にあるのは

子供が小さくて奥さんが働いてなくて旦那さんだけが働いてる家庭。
しかも帰れる実家とかもない場合。

これ、旦那さん死んだらそうとう困るよね。

再就職も厳しい世の中。

下手すると心中だよね。




ライフネットをオススメしておこう。
↑安い。



あと付け加えるなら。

データ的に言ってね。
結構日本人って死ぬ確率が低いですよ。

戦争もなきゃ殺人も他国に比べて低いこの国。
医療も風邪引きゃすぐ病院にかかれるこの国。
自殺が死因の上位にきちゃうこの国。

20歳まで生き延びた人はそうとう高い確率で40歳まで行きます。
(そっから自殺率とかがあがるけど)
死ぬのってざっくり4000人に一人ぐらい。
結構死なないんです。


それより、生きる為に必要なものにお金使ったらいいのに。。。。



あと自動車保険もね。
対人対物無制限が必須なだけだと思う。




究極ね。

本当に起こったら困る事って。

人を殺した時だよ。




…ちょっと操作ミスとかで車に傷がついたら

そりゃ大変だろうけど、なんとかなるんじゃない?

車両保険、気を付けて運転できればいらないさ。





でも人を殺したら保険が入ってなかったら一発KOだよ。



これは結構悲惨だよね。

飲酒運転で誰か殺したりとかしてさ。
これ、保険がいっさい出ない。
犯罪だからね。

でも相手への金銭的な支払はとんでもない事になる。

専業主婦と子供を養ってる旦那さんとかがこれやると大変だよね。
あげくその事故で自分も死んでしまったりなんかしたら。

残された奥さん加害者家族だから誰からも同情されないし。
精神的にも金銭的にも責められるだけ責められる。
支払いも出来ないし生活も出来ない。


首つるよね。




でも対人対物だけは例え飲酒運転でも保険金は相手に支払われる。

だから対人対物はいるだろーとは思うけど。



それ以外はどっちでもいい。



ロードサービスのサービスが遅いだとか
コールセンターの対応が悪いだとか。

そこ、コストだからね。
そこを求めたら保険料あがるからね?
って正直思う。

無駄な付加保険外したら?




そんな訳で持ち家でもないので

火災保険にも入ってない我が家。





通常普通の家庭が入ってる
月3万円相当の生命保険
年間2万円相当の火災保険
車はないけど車の保険年間5万円とか?



全部会社の資本金にするべく貯めてきた。
















結構貯まるよ?