今日は支部の伝達講習会でした

参加者は16名…

(少ない😟全会員の1/4くらい…)

講習会なのでもちろん着物👘です

有り難いことに最高気温予報が30℃だったので

講習会中は比較的楽でした



県の伝達講習会は一日がかりだったらしいのですが

支部の伝達講習会は2時間…

・開講式

・唱和

・審査の要領で一手

・射技講評

・伝達座学…ハラスメント、今後の方向性

※弓道誌5月号掲載の内容

・仕上げの一手、審査の要領

・主任講師の演武(お手本)

・閉講式


2024713 

1:×○-- 

2:×○-- 

 総的中:2/4的中率(%):50 


矢所


目通り以降下りなくなる状態…

講師の先生からは

『勝手の芯方向が裏的に向いているので下りなくなるんだと思います、動かして行く方向を考えてみてください』とご指摘いただきました


講習会後、すぐにでも実践練習したいところでしたが

道場整備があり中断…

終了後は通常練習だったのですが

一旦私服に着替えたのと

居残りメンバーの言動でやる気を削がれたので帰宅しました