晴れました☀…暑かった!

今日は久しぶりに土曜日に月例会が開催されました

このところ、平日に昼間組と夜間組に分かれて開催されていたので

参加者はどちらも十数名ずつだったのですが、今日は24名😳

これでもねんりんピックの代表決定会へ行かれた方、講習会へ行かれた方が抜けていての人数なので

思っていたより多くてびっくりでした


月例会は四ッ矢✕2回、競技の要領、3人立、坐射でした

終了後は通常練習でしたが

人数が多かったので早昼食にして多少人数が減ってから練習開始です


弓道教室卒業生の方々も地連審査で2級に合格されたので

ベッタリ張り付いての指導は終わり

時々、補佐をする程度にとどめています

もちろん危険防止のため常に誰かが射場を見ていますけどね…


早気が酷くなってから競射にはできるだけ参加しないようにしているのですが…

月例会は…仕方ないので参加しました😥

やっぱり目通り辺りから下りなくなり結果は散々でした

しっかり引き納まってないので弓返りも🙅

巻藁だと下りるし弓返り🙆で会もマシなんだけどね…

的前に行くと駄目になるはなんでなんやろ?打開策はあるんやろか?

😩😩😩😩😩


2024518 

1:××○× 月例会・前半

2:○×○× 月例会・後半

昼休憩

3:×××○ 

巻藁

4:○×○○ 

5:×○×× 

6:××○× 

初心者を見守りつつ、たまに補佐

7:×××× 

8:××○× 

9:○×○× 

 総的中:12/36的中率(%):33 


矢所