7/7(日)弓道体験会 @Smile Marche in 道の駅 童謡のふる里 おおとね | 埼玉県 加須市弓道連盟(同好会)【公式】

埼玉県 加須市弓道連盟(同好会)【公式】

「老若男女」「弓道経験の有無」を問わず
弓道に興味がある方は誰でも参加OK(中学生以上)です。

加須市弓道同好会(2022年11月〜)会員数:143名 2024年7月1日 現在
加須市弓道連盟(2024年4月1日〜)会員数: 31名 2024年7月1日 現在

道の駅 童謡のふる里 おおとねで開催されたSmile Marcheにて弓道体験会を行いました!

前日から猛暑日との予報が出ておりましたが、当日はその通り朝から爆  笑猛暑猛暑猛暑!笑い泣き

10時から1時間ステージで行うプログラムでしたが、準備もありますので9時には現地着、みんなで畳を運んだり、あらかじめチラシを配ったりとやることは沢山♪

始まる前からすでに汗だくです爆  笑

 

しかし!なんと始まる前から開始を待つお子さんとお母さんが閲覧先に座ってます!!

これは頑張るしかないですね(笑)

だって、こんな小さな子たちが弓道に興味を持ってくれるなんて、滅多にない機会ですから!

 

弓道の道具の説明や射法八節の説明から始まります。 

弓道着姿がかっこいいねーとママと話しているのが聞こえてきますおねがい

 

暑いので難しい話は早々に体験会開始!!

的は遠的用の大的🎯ですが、中った時は周りから拍手と歓声が!

皆さん上手ですね♪

 

このような体験は基本的にイレギュラーでお呼ばれして行いますが、とりあえず9月に千方神社にて射会と体験会を行う予定です。

皆さんお越しくださいね!