6/16(日) 誠和福祉高校 全体練習 | 埼玉県 加須市弓道連盟(同好会)【公式】

埼玉県 加須市弓道連盟(同好会)【公式】

「老若男女」「弓道経験の有無」を問わず
弓道に興味がある方は誰でも参加OK(中学生以上)です。

加須市弓道同好会(2022年11月〜)会員数:143名 2024年7月1日 現在
加須市弓道連盟(2024年4月1日〜)会員数: 31名 2024年7月1日 現在

暑いですねー笑い泣き

今日は日曜日ですので、いつも通り誠和福祉高校の屋外弓道場からお伝えします!

 

今日の参加人数は25人!

そうなんです、いつもより多いんです。

なんでか、、、それは6/2に玉敷神社のイベントに見学・体験に参加された方4名がなんと練習に参加してくださったからなのです!爆  笑

しかも遠くから参加してくださった方も!!

イベントを主催した甲斐がありましたね。

そしてあちこちにイベントを告知したことも効果あったようです

 

さて、いつも通り炎天下の元、準備運動から始まりました。

弓道体操っていうものがあるのです。

いつも通りの練習です。

ん?!今回から頭上にブルーシートが!

手作り感満載ですが、これが広範囲に影を作ってくれる優れものなのです!おねがい

お昼ぐらいには太陽の位置もだいぶ昇り◯×△◻︎なんですけどね(笑)

イベント部長有難うございますチュー

 

そして見学に来ていただいた方をレポートのコーナー!

見学初日でしたがすでに弓道着を着てやる気満々♪

高校までやっていた経験者だそうです。

やっぱり卒業後は加須に弓道をやる場所がなく遠のいていたのですが、今回のイベントで連盟ができたことを知り、参加されたとのこと。

体験会でオーラを放っていたのでこの方は覚えています!

加須市外から来ていただきました!

弓道はほぼ経験がないとのことで今日は基本のゴム弓から。

それでも様になってますよ爆  笑

はやく的前に立てるといいですね!

そして最後はご夫婦さんかな?

初心者の方と思っていましたが違う模様!

最後の方に道具を借りて的前に立ってました。

共通の趣味があるって素敵ですねラブ

4名の見学体験会来られた皆様!

今日は暑い中お疲れ様でした!

引き続き練習にご参加いただいて、是非加須市弓道連盟の一員になって頂けることを切に望みます!

皆さんもお疲れ🍺生でしたニヤリ