5/12(日)誠和福祉高校 全体練習 | 埼玉県 加須市弓道連盟(同好会)【公式】

埼玉県 加須市弓道連盟(同好会)【公式】

「老若男女」「弓道経験の有無」を問わず
弓道に興味がある方は誰でも参加OK(中学生以上)です。

加須市弓道同好会(2022年11月〜)会員数:140名 2024年4月1日 現在
加須市弓道連盟(2024年4月1日〜)会員数: 31名 2024年4月1日 現在

すっかり暑くなりましたね。

朝から良い天気です。

 

今日は10時からの練習の前に、埼玉県県議会議員の高橋としひろさんの事務所へ加須市弓道場設立に向けて、熱い想いをお伝えにしに当連盟の会長、杉田先生と共にお伺いしました!爆  笑

とてもフレンドリーな方で親身になって話を聞いてくださいました。

市の施設の再活用問題などをお伺いできまして、いきなりの弓道場設立は難しいかもしれませんが、少し希望が見えてきました。

要望だけではダメですので、当連盟としてはイベントなどを通じて加須市において弓道というスポーツがより一層認知されるように頑張っていきます。

とても有意義な時間を有難うございましたウインク

 

さて本日の練習です。

参加者は17名でした。

今日は日高での昇段審査があったため、数名は練習をお休みして頑張ってたようです。

皆中したなどの話も聞こえてきてましたので、結果はまだ出ませんが受かるといいですね!

練習組はいつも通り各々の課題を克服すべく、練習に励みました。

自分の最後の8射は3中、皆中と良い出来栄え!

とても気分が良いですてへぺろ

また来週の練習が楽しみです♪