4/28(日) 大利根文化体育館で連盟内初射会を行いました! | 埼玉県 加須市弓道連盟(同好会)【公式】

埼玉県 加須市弓道連盟(同好会)【公式】

「老若男女」「弓道経験の有無」を問わず
弓道に興味がある方は誰でも参加OK(中学生以上)です。

加須市弓道同好会(2022年11月〜)会員数:140名 2024年4月1日 現在
加須市弓道連盟(2024年4月1日〜)会員数: 31名 2024年4月1日 現在

本日は加須市弓道連盟になってから初の連盟内での射会です。

初の試合形式とのことで参加者は26名もびっくり

3人立ち8グループで行いました。

普段はそこまで的中にこだわらず練習してますが、今日ばかりは〜!爆  笑......とはいえ、開始前に中てるためだけの射はだめですよとしっかり釘を刺されました(笑)

しかし、いつもの練習通りに引くってなかなか難しいですね。

だって看的の結果が記録されてるから...チュー

あ、右下の四角い黒いのは持ち運べる外部スピーカーです。

勢いで買ってしまいましたが、今後のイベントで活躍してくれると良いなニヤリ

そして加須市議会議員の栗原さんがプライベートで見学に来てくださいました!

忙しい中、有難うございます!

次回は是非弓道体験もしていってくださいねニヤリ

弓道場設立に向けて皆んなで頑張っています!

途中で東部地区の講習会の映像を用いて、入退場の勉強会も行われました。まだ半数近くの方が昇段審査を受けたことがない、だいぶ昔に受けたということで、熱心に聞き入っていました。

次の審査会は6月ですからね。あっという間です!

射会終了後に先生方が見本で射を!

駒野先生の射を初めて拝見させていただきましたが、ペーぺーの自分ですらも息を呑むほどの綺麗で安定した射でした。さすがですラブ

(生意気なコメントですみません💦)

 

また来月の射会まで地道に練習に励みます!