悩み事 | 九大柔道部のぽかぽかぶろぐ

九大柔道部のぽかぽかぶろぐ

九州大学柔道部の部員の近況報告などをほっこり運営中。

こんにちは。3年の清水です。七大戦まで10日をきりました。ここまであっという間でした。自分がチームのためにできることを考えて残り少ない日を過ごそうと思います。

 

 

先日、壮行会がありました。練習会の後、飲みの席でOBの方々の熱いお言葉や現役の思いを聞いて、やるしかないと覚悟を決めました。絶対勝ちましょう!

OB・OGの先輩方、いつもご支援・ご声援ありがとうございます。今年は名古屋で戦って参ります。YouTube

配信もありますのでそちらでもご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

まじめな話はここまでにして、、、

 

 

 

 

最近、ほんの小さな悩み事があります。

 

それは睡眠です。

 

まじで大したことのない悩みですから適当に読み流してください。

 

 

 

 

 

皆さんは寝ている時の癖はありますか?

 

私は手を挙げた状態で眠る癖があって、たまに挙げた勢いで目覚まし時計を吹っ飛ばしているようです。

 

それだけなら何も悩むことはないのですが、この癖のせいでたまに肩や肘が痛くなることがあります。

 

痛すぎてベッドから10分くらい出られないこともあります。

 

1限の日にこれがくると朝の準備を急がないといけないのでたまったもんではありません。

 

つい先日は、首を寝違えるかのように腰を寝違えてしまい、一日痛かったです。

 

それだけでなく、たまに顎も痛くなることがあり、朝ごはんを食べるのがきついなんてこともあります。

 

 

まあめったにないんですけどね。ちゃんと6~7時間は寝てますし(授業中は除く)、寝付くスピードも早い自信があるので、何が悪いのだろうって感じです。

 

そういえば小さい頃はパンツの中に手を突っ込んで寝てたそうです。当時は嫌な癖だと思ってましたが、今となってはかわいいもんです。

 

 

人生の三分の一は寝てるから寝具はこだわるべきと言いますよね。

 

トゥルースリーパーでも買おうかな。

 

 

 

 

 

 

 

終わります。

 

 

 

最近ブログが滞納されがちですが、次回もお楽しみに!