9月ですね | 九大柔道部のぽかぽかぶろぐ

九大柔道部のぽかぽかぶろぐ

九州大学柔道部の部員の近況報告などをほっこり運営中。

こんにちは

帰省から帰ってきてスリムになったねと皮肉られてる綾です

つい最近まで、車校で地元に帰っていましたが、ようやく帰って来ることが出来ました。

チームが新体制になったばかりの時期に自分が不在になってしまい、部員にはかなり迷惑をかけてしまいました。特に、幹部や同期はもちろんお忙しい中練習に来てくださっているOBの先輩方には何も力になれず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。もうすぐ合宿が始まり、夏練も後半に入って来ます。練習に参加出来なかった分、これから頑張って働きます。特に幹部と同期は、奴隷の様にこき使ってもらっても構いません、ちゃんと働きます。





さて、このままだとただの暗い謝罪文になって、まーたブログの閲覧数減るじゃねえかとこだにんに怒られそうなので、ここからは楽しいこと書きます



帰省中は久しぶりに長い期間実家にいるので、帰ったらいろいろなことしよう!と思っていましたが、そういや実家の周りって何も無かったなーって帰ってから気づきました。
最寄りのコンビニも歩いて30分かかるらしいです。ただでさえ暑いので行く気になれません。

おかげで食トレが全く進みませんでした。スリムになったのもこのせいです。


でもまぁたまにはちょっと頑張ってご飯でも食べて来ようかと思って、頑張ってみた結果を載せます



これは帰って来てから初めて食べたうどんです。相変わらず美味しかったです。ぶっかけうどんの特大とチキンカツを頼みました。これで確か500か600円くらいだったと思います。安定の安さです!

でも、これが普通くらいの値段ですね。安い店だと、かけうどん小が150円で食べれます。もうマ◯ク並みのコスパです。しかもだいたいどこも美味しいし、セルフサービスだとほんの1、2分で出来上がります。これが県内どこでも普通なのが、香川県の誇れる事ですね!



これは帰る直前に高松駅の近くの商店街にある二郎系のラーメン屋さんに行った時のやつですね。量は大盛りにしましたが、チキって肉と野菜は普通の量にしました。食べ終わった後はチキってよかったと思えるほどの満足感でした。



ん?これは香川で撮ったやつではないですね🤔


あぁ、そういえば帰省の直前に同期のM木くんが、帰る前に罪滅ぼしで食トレなと言って、僕がマ◯クでチ◯ンク◯◯プとハンバーガーを7:3で10マ◯クすると言って、博多駅で1人で寂しく食トレしてたときの写真ですね🤳

そういやこの時博多駅のマ◯クがいっぱいで、仕方なく店の外のロータリーみたいな所の座れる所で食べてました。行き交う人の僕に向けた冷たい視線は今でも忘れられません。特に美人な女の子に向けられた冷たい視線はかなり効きました。こんなことやってる間はモテないだろうなぁと悟りました😇


まぁこんな感じでご飯もなるべく食べるようにしましたが、結局スリムになってしまいました。でも、食トレは結果論ですから、悪いのは全部自分です。なんで、ちゃんと罰として昨日の晩はラーメンファミリーでチキンカツ大めしを食べました。これで許してください🙇‍♂️



まぁそんな感じで僕のブログは終わります。明後日からは遠征が始まります!遠征でのことはまたブログで書くつもりです。お楽しみに😉


追記:黒山は早く自己紹介書こうね。ブログ担当の同期の◯りしーが困ってたよ😓