頑張れニッポン! | 九大柔道部のぽかぽかぶろぐ

九大柔道部のぽかぽかぶろぐ

九州大学柔道部の部員の近況報告などをほっこり運営中。

おはようございます。

久しぶりにゆっくりとした日曜日を過ごしています。

しかし実習のレポートが溜まっていますので、ぼちぼち始めようかなと思います。


世界柔道2010。

母に頼んで録画してもらっているので、実家に帰った時に見ようと思います。

今日から軽量級の試合ですね。

軽量級は技のキレやスピード感があって一番好きな階級です。

何個の金メダルを獲得するんでしょうか?

個人的には(みんな思ってる!?)福見選手と中村選手は1番になるんじゃないかと思います。

頑張れ、ニッポン!


さて、昨日は久しぶり(約1週間ぶり)に部活に参加しました。

すごく部活に行きたかったので、ワクワクしてました。

やっぱり柔道は楽しかったです。でも、ぜんぜん体が動かなかった。

体力の維持には、継続した運動が必要ですね。

しかも、先週の試合で首を痛めてやっと治ってきたと思ってたのに

昨日の乱取りの最後の最後で、また痛めてしまいました。

首が回らん・・・。妙に姿勢がいいです。

柔道できて嬉しいのと後悔と半分半分な感じです。

みなさん、ケガには十分に気をつけて練習しましょう!


たまたま立ち寄ったコンビニで「柔道部物語」を衝動買いした

黒木でした。