親切かどうか微妙な案内 | 九州男児のちかっぱ子育て

九州男児のちかっぱ子育て

ユルユル更新してます。
主に子育て&嫁への愛(愚痴)を記してます・・・

最近、スーパーで見るたびに米が値上がりしてるように感じます。

 

宮崎県産コシヒカリやパールライス無洗米など、安くて美味しい米は品切れになったらなかなか入荷しないし。

 

という訳で、安い米を検索して久々にネットショップで購入しました。

 

宮城県産ひとめぼれ 白米 30㎏(5kg×6)で、実質1万円ちょっと。

 

5人暮らしの頃は消費が早いので常にネット購入でしたが、3人暮らしになってからは初ですね。

 

 

で昨日、親切なのか何なのか、微妙なメッセが来ました。

 

30㎏の米の再購入に最適なタイミングが前回購入の9日後???

 

 

「15人家族か!」

 

思わず口に出してツッコみました・・・

 

高校生の扶養控除は絶対に必要です!”クリックをお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ 人気ブログランキングへ