姉の術前説明に付き添う | 九州男児のちかっぱ子育て

九州男児のちかっぱ子育て

ユルユル更新してます。
主に子育て&嫁への愛(愚痴)を記してます・・・

昨日は姉の手術前の説明があるので、付き添いに行きました。

 

乳腺外科の主治医(執刀医)からは、12時説明開始と指定されていたので11時半には到着。

 

待合室で待ちますが12時を過ぎ、12時半を過ぎ、13時を過ぎ・・・

 

いくらなんでも遅いと思い、受付で確認。

 

「なぜか今日はとんでもなく忙しく、もう少しだけお待ちいただけますか?」

 

という事でした。

 

まあ、出前が遅いときに催促をすると、

 

「ついさっき出ました!」

 

みたいな感じでしょうか・・・

 

隣の人も受付に確認されてましたが、その方は11時15分の予約のようです。

 

45分も早い予約の人が2時間過ぎてても呼ばれていないという、切ない現実を知りました。

 

結局、14時15分にやっと説明開始。

 

分かりやすく丁寧に30分以上かけて説明していただいたので、姉も安心してました。

 

精密検査の結果は転移も見られず一安心でしたが、残念なことに非浸潤性ではなく浸潤性の乳がんということで、ステージ0ではなくⅠでした。

 

それでも、予後は良好な方なんですけどね。

 

 

会計を済ませ病院を出たのが15時半過ぎ。

 

受付から会計まで約4時間もかかりました。

 

「疲れた~」と言ってると、姉が

 

「ドーナツ買ってやるたい!」

 

と嬉しい提案。

 

 

 

「子供か!」

 

と心の中でツッコみつつ、甘えました。

 

3人暮らしなので6個とかで良いのでしょうが、姉の奢りなので10個買ってもらいました。

 

 

 

花子(長女:高1)の好みはコレです。

名前は分かりませんがこの2種類が大好物です。

 

 

ファン太郎はポンデリングなら何でも良いはずなので、適当に2種類選びました。

 

 

ファン太郎を喜ばせたくて、帰宅してすぐにLINEで報告すると、

 

ポンデリングがイチ押しというのは、私の勘違いでした。

 

背景の色がファン太郎の感情を表しているようで怖かったです・・・

 

高校生の扶養控除は絶対に必要です!”クリックをお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ 人気ブログランキングへ
 
お互いにお得なメルカリのキャンペーンです

フリマアプリ メルカリ Google Play Android

 
フリマアプリ メルカリ App Store iOS iPhone
 
メルカリ招待コード BUCRNE でよろしくお願いいたします

【宝泉華(ほうせんか)】大地を守る会のおせち料理

創業50周年の割烹料亭千賀監修【おせちの千賀屋】

 
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

すっぽん小町