休日の朝から部屋に閉じこもる娘 | 九州男児のちかっぱ子育て

九州男児のちかっぱ子育て

ユルユル更新してます。
主に子育て&嫁への愛(愚痴)を記してます・・・

完全休日なのに、10時には起床した花子(長女:高1)。

 

朝食後、スマホチェックもそこそこに、さっさと部屋へ行きました。

 

反抗期ではなく、父親嫌いでもなく、明後日からの中間テストの勉強のためです。

 

ホント、高校生になって変わりました。

 

中学では各教科1時間の勉強で学年1位でしたが、高校では同レベルの集まりですからね。

 

花子なりに危機感を持ってます。

 

実際、中間テストでは学年2位でしたからね。

 

期末テストからはお茶の間学習をやめて自分の机で勉強してました。

 

結果、学年1位になれたので、今回も部屋で頑張ってます。

 

もちろん、スマホはお茶の間に置いたままです。

(お茶の間の自分のクッションの上にスマホを置いてます)

 

最近は、CS進出がかかったホークスの中継で2人で大盛り上がりでしたが、今夜から食べ終えたらすぐ部屋に戻ることでしょう。

 

CS進出へ向けて、昨日から大注目の5連戦ですが、しばらくは独りで観る日が続きそうです・・・

 
高校生の扶養控除は絶対に必要です!”クリックをお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ 人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

ふるさと納税サイト「ふるなび」

 

お得にふるさと納税するなら 「ふるさとプレミアム」