高1娘 学習『要改善』型と指摘される | 九州男児のちかっぱ子育て

九州男児のちかっぱ子育て

ユルユル更新してます。
主に子育て&嫁への愛(愚痴)を記してます・・・

 昨日、花子(長女:高1)が夏休みに受けたテストの結果が出ました。
 
ベネッセ スタディーサポート 個人診断レポート。
 
 
国数英は前回より1ランクアップしてS2レベルです。
 
 
取り敢えずの志望先で提出した九州大学はA1レベルなので、少し安心です。
 
 
しかし、学習レベル(勉強時間、取り組み方など)は1ランクアップしたとはいえ、今回も校内平均学習時間を下回りB1レベル・・・
 
 
結果、学習『要改善』型という痛い診断に・・・
 
学力は比較的良好だけど、高校生の学習スタイルが身についていないかも…?
このままだと、学力も下がってしまうかもしれない…
今のうちから、学習の状態を見直しておこう。
 
という有難い(?)アドバイスが記されてました。
 
確かに改善の余地が沢山ありますね。
 
まずは、ホークス中継を見ながらのお茶の間学習を見直さないと・・・
 
前回の記事がアメトピに掲載されました。
ちかっぱ嬉しかです。
アメブロスタッフの皆様、いつも本当にありがとうございます!
 
高校生の扶養控除は絶対に必要です!”クリックをお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ 人気ブログランキングへ
 
イベントバナー

 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

発芽米お試しセット

大人のカロリミット

すっぽん小町