本人だけが気付いている母の日 | 九州男児のちかっぱ子育て

九州男児のちかっぱ子育て

ユルユル更新してます。
主に子育て&嫁への愛(愚痴)を記してます・・・

今日は母の日ですが、誰も気付いてません。

 

一人暮らしのハジメ(長男・大3)、ジロー(次男:大1)からは何の連絡もなく、頼みの花子(長女:高1)は明日から始まる定期考査の対策で大忙し。

 

中学では試験前日でも昼に起床して、ダラダラ2時間ほど勉強する感じで学年1位を維持していましたが、高校では通用しないことを肌で感じているようです。

 

まあ、同レベルの学力の子が集まってるからですね。

 

真剣に努力しないと落ちこぼれることを理解しています。

 

という訳で、昨日も今日もアラームをかけ9時に起床。

 

それから、ひたすらに勉強しています。

 

母の日どころではありません。

 

そして、そんな現実を受け入れられないファン太郎(嫁)。

 

私に母の日のプレゼントを要求してきましたが、「それは違うやろうもん」というと素直に納得。

 

可哀想なのでLINEを送りました。

 

『母の日』の文字をタップすると動画が始まり、熊がカーネーションを持って来てくれます。

(動画が貼れなかったので静止画にしました・・・)

 

ちなみに『マミー』と送っても同様です。

 

少しだけ喜ぶファン太郎でした・・・

 

5時間ほど勉強しています・・・”クリックをお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ 人気ブログランキングへ
 
メルカリ、楽しいですよ!
 
フリマアプリ メルカリ Google Play Android
 
フリマアプリ メルカリ App Store iOS iPhone
 
メルカリ招待コード BUCRNE をよろしくお願いいたします。お互いにお得です。
 
【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 
発芽米お試しセット

大人のカロリミット

 

【九州お取り寄せ本舗】九州のプレミアムな食を産地直送でお届け!