驚くほど小さくなった車検証 | 九州男児のちかっぱ子育て

九州男児のちかっぱ子育て

ユルユル更新してます。
主に子育て&嫁への愛(愚痴)を記してます・・・

車検証の受取期間が来たので、受け取ってきました。

 

今年の1月から車検証が電子化されたらしく、驚くほど小さくなってました。

 

A4サイズ(297mm×210mm)からA6サイズ(177.8mm×105mm)へ。

 

 

車検標章(車検シール、車検ステッカー)の貼付位置も、今年の7月3日から変更になるようです。

 

これまでは中心に貼ってましたが、今後は『運転席側上部で車両中心から可能な限り遠い位置』に変更です。

 

まだ変更前なので中心に貼るべきか迷いましたが、右端に貼りました。

 

車内から、かなり見やすくなりました。

 

電子化って何が何だか・・・”クリックをお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ 人気ブログランキングへ
 
メルカリ、楽しいですよ!
 
フリマアプリ メルカリ Google Play Android
 
フリマアプリ メルカリ App Store iOS iPhone
 
メルカリ招待コード BUCRNE をよろしくお願いいたします。お互いにお得です。
 
 
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 
発芽米お試しセット

大人のカロリミット

 

【九州お取り寄せ本舗】九州のプレミアムな食を産地直送でお届け!