未だに慣れない3人暮らし | 九州男児のちかっぱ子育て

九州男児のちかっぱ子育て

ユルユル更新してます。
主に子育て&嫁への愛(愚痴)を記してます・・・

ジロー(次男:大1)が大学進学のために引っ越して早1週間。

 

私、ファン太郎(嫁)、花子(長女:高1)の3人暮らしとなりましたが、未だに慣れません。

 

ジローの出発の日にハジメ(長男:大3)も下宿先に戻りましたから、寂しさ倍増です。

 

今朝も買い物に行ったスーパーで、無意識にジローの好物の激辛カップ麺をカゴに入れたり、唐揚げを大量に買いそうになったり・・・

 

祖母(私の母)もジローロスが続いてます。

 

中高一貫校で6年間、ほぼ毎日のように私の実家で晩ご飯を食べて帰宅してたからですね。

 

ジローは大食いなだけに作り甲斐があったようで、それだけに寂しさも大きいようです。

 

自分の分しか作らなくて良くなったので、ついつい冷凍食品や総菜で済ませることが増えたと言ってました。

 

以前、某住宅メーカーのCMで、

 

「家族全員で暮らす期間は意外と短い」

 

みたいなセリフがありましたが、本当にそうですね。

 

我が家の場合は約18年間でしたし。

 

いつまでも子の面倒をみないといけないのも困りものですが、家を出たら出たで寂しいですねぇ。

 

我が子が独り立ちするという事は、喜ばしい事なんですけどね。

 

花子には自宅から通学できる大学を勧めたいと思います・・・

 

想像以上の寂しさです・・・”クリックをお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ 人気ブログランキングへ
 
【ゼンブヌードル】8食モニターセット

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

大人のカロリミット

発芽米お試しセット

 

【ニチレイフーズ】ウーディッシュ<冷凍宅配お試しセット>

【ニチレイフーズ】アットホームバル<冷凍宅配お試しセット>

【ベネッセのおうちごはん】高齢者向けのお弁当・介護食の宅配

<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー