泣くのが分かっていたから独りで読んだ中3娘からの手紙 | 九州男児のちかっぱ子育て

九州男児のちかっぱ子育て

ユルユル更新してます。
主に子育て&嫁への愛(愚痴)を記してます・・・

一昨日、中学の卒業式が終わって、クラスの女子全員で回転寿司に行った花子(長女:中3)。

 

満腹で帰宅して、少し照れながら封筒を手渡してきました。

 

 

いそいそと開封したら、中身は感謝の手紙でした。

 

すぐに読みたかったのですが、確実に泣くのが分かっているので、独りになってから読みました。

 

 

お母さん、お父さんへ

いつも朝起こしてくれて、おいしいご飯を作ってくれてありがとう。

病気になったとき看病してくれて、けがしたとき通院させてくれてありがとう。

お弁当を作ってくれてありがとう。

嫌なこととか辛かったこととかがあったとき、部活でうまくいかなかったことがあったとき、たくさん話を聞いてくれてありがとう。

あまり「勉強しなさい」とか言わずに、自由に私のペースで勉強させてくれてありがとう。

そのおかげで、いろいろなことを乗り越えることができて、今日無事に中学校を卒業することができました。

考えれば考えるほど、いつも支えられていて、本当に数えきれないぐらい感謝すべきことがあって、ありきたりな言葉だけど、お父さんとお母さんの子で本当によかったです。

間違いなく、今の私がいるのは2人のおかげです。

本当に本当にありがとう。

これからも迷惑かけると思うけどよろしくね。

花子より

 

親バカかもですが、いつもながら本当に良い文章を書きます。

 

脱水症状になりそうなくらい泣けました。

 

 

花子へ

 

私とファン太郎(嫁)のもとに生まれてきてくれてありがとう。

 

花子の父親になれて幸せです。

 

花子が我が子で本当に良かった。

 

我が子が花子で本当に本当に良かった。

 

こちらこそ、これからも末永くよろしくね。

 

”泣きまくりです!”クリックをお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ 人気ブログランキングへ
 
メルカリ、楽しいですよ!
 
フリマアプリ メルカリ Google Play Android
 
フリマアプリ メルカリ App Store iOS iPhone
 
メルカリ招待コード BUCRNE をよろしくお願いいたします。お互いにお得です。
 
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

【福さ屋】辛子明太子専門店

【九州お取り寄せ本舗】九州のプレミアムな食を産地直送でお届け!