親孝行な現実逃避をした息子 | 九州男児のちかっぱ子育て

九州男児のちかっぱ子育て

ユルユル更新してます。
主に子育て&嫁への愛(愚痴)を記してます・・・

台風による臨時休校で 4連休だったジロー(次男:高2)。
 
しかし、中間テスト直前で勉強をしなければいけません。
 
しかししかし、どうしてもコミックやラノベに手が伸びるジロー。
 
最近、ファン太郎(嫁)の友人から送られてきたハイキュー全巻セットも、あっという間に 2周してました。
 
読み終えた後、しょうがなく勉強に戻るも、すぐに違うコミックへ・・・
 
そんな感じで時が流れ、昨日はついに読むものも無くなり、まさかの風呂掃除を実行。
 
自ら風呂掃除するのは初めてです。
 
そこまでしてテスト勉強から逃れたいのかと思いましたが、良い方向への現実逃避ですね。
 
しかも、ジローとは思えないほど丁寧な仕事ぶりで、隅々までピカピカにしてくれました。
 
ご褒美にジローの大好物の『さくさくぱんだ ファミリーパック』と『オランダフーズの袋かき氷 いちご味』を買ってきました。
 
 
そして忘れずにコレも。
燻煙タイプのカビ防止剤。
 
使うのと使わないのとでは、かなり経過が違う気がします。
 
これまで 498円の物を使ってましたが、399円で類似商品が出てたので、迷わず安い方を購入。
 
次の現実逃避は、換気扇掃除とかやってほしいですね・・・
 
頑張れ高校生!”クリックをお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ 人気ブログランキングへ
イベントバナー