初めて部活の愚痴をこぼした副キャプテン | 九州男児のちかっぱ子育て

九州男児のちかっぱ子育て

ユルユル更新してます。
主に子育て&嫁への愛(愚痴)を記してます・・・

昨日、帰宅するなり珍しく愚痴をこぼす花子(長女:中2)。
 
部活見学に 1年生が何名か来たのは良いけど、敬語を使う事もなくタメ口で話しかけてきたそうです。
 
いくら何でもおかしくない?
常識なさすぎじゃない?
最初にガツンと言っとく?
 
皆で話し合った結果、キャプテンと副キャプテン(花子&Aちゃん)で言葉遣いなどを注意したそうです。
 
キャプテンの話に黙って頷く 1年生たち。
 
話せば分かるんだとホッとしたのも束の間、
 
「じゃあ、今度から注意してね」(キャプテン)
 
 
「うん!」(1年生たち)
 
 
返事が 「はい」 じゃなく 「うん」 って・・・
 
皆、ずっこけたそうです。
 
先が思いやられますね・・・
 
”そんな 1年生ばっかりだそうです・・・”クリックをお願いします!
 にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ 人気ブログランキングへ