全自動洗濯機なのに手動で給水 | 九州男児のちかっぱ子育て

九州男児のちかっぱ子育て

ユルユル更新してます。
主に子育て&嫁への愛(愚痴)を記してます・・・

約20年間使っていた洗濯機の脱水音が、とんでもなく大音量になってきたので買い換えました。

長い間お疲れさまでした・・・


SANYO の ASW-800SB です。

これまでのは 5.0kg で 5人家族には小さかったので、 8.0kgにしました。

MADA IN JAPAN って言葉を久々に見ました。


洗濯機を変えるとき、ついでに蛇口のニップルも交換しました。

しかし、上手くネジが均等に締まってないのか、何度締め直しても水漏れが・・・




という訳で、全自動なのに給水は手動で行うこととなりました・・・


水漏れを直すには蛇口ごと変えるのが最良だと思われたので、交換の許可を得るために大家さんに電話しました。
覚悟はしていましたが、6年前の記事を超えるやり取りがあり、とんっっっでもなく疲れました・・・


しかし大家さんが、「もう古くなってるからこっちで変えようか?」と仰ってくださり、無料で交換していただきました。


これでやっと全自動で洗濯できるようになりました。

9年落ちの中古品を購入したのですが、それでも静かで快適に洗濯できてます。

これまで 2回に分けて回してたのが 1回で済むのもすごく助かります。

”回っているのか分からないぐらい静かです”クリックをお願いします・・・
 にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ  人気ブログランキングへ