お土産で太良の殻付き牡蠣をもらう | 九州男児のちかっぱ子育て

九州男児のちかっぱ子育て

ユルユル更新してます。
主に子育て&嫁への愛(愚痴)を記してます・・・

先ほど、ご近所のUさんから、殻付き牡蠣をいただきました。

太良(佐賀県)の蟹御殿に一泊され、ご馳走を堪能されてきたそうです。

そして、そのあまりの美味しさに、

我が家にもお土産で買ってきてくださいました。


朝取れ!

1,080円!!

それを2パックも!!!



佐賀で働いていたころ、先輩に連れていってもらって、

生まれて初めて焼き牡蠣を食べ、そのあまりの美味しさに

感動したことを思い出しました。


連れていってもらったカキ焼き小屋は、確か『大成丸』という名前でした。

それから毎年、冬が来るたびに何度も食べに行きましたが、

みそ汁やおにぎりなど、よくサービスしてもらいましたねぇ。

でも、結婚してからは一度も行ってないですね。

嗚呼、自由が欲しい・・・



もちろん、糸島も美味しいですよ。

でも、思い出が沢山あるので、太良の方に行くことが多かったですね。



そして太良と言えば、『蟹御殿』。


(昨年正月の記事で、ファン太郎と私の顔出し画像で使ったものです)


約12年前にカニ好きな祖母に喜んでもらうために、

皆で旅行に行きましたが、超っっっ絶お勧めです。

何もかもが美味しいです。

部屋もサービスも最高です。



Uさんも、あまりの素晴らしさに感動されてましたね。

また行きたいですねぇ。

でも、超人気でなかなか予約が取れないんですよね・・・


カキは、レンジで加熱するか、フライパンで蒸すか、迷いますねぇ・・・

どっちが良いんでしょうかねぇ・・・


ポッカレモンでクリックをお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ  人気ブログランキングへ