♪おでかけ九ちゃん♪ | ほっとステーション九ちゃんクラブ

ほっとステーション九ちゃんクラブ

九ちゃんクラブは、就学前のお子さんとその保護者のための子育て広場です♪

あじさい梅雨入りしたものの晴れ間も続く日もあったりしするこの頃ですね虹

 

先日6月19日(月)はおでかけ九ちゃんがありました。

今回はJA球磨あゆ夢さんにお邪魔しましたあじさい

雨の日の遊びと題しておりましたが、な~んと晴びっくりするほどの晴天晴れ晴れ晴れびっくり

それでも室内遊びを十分に満喫してきましたよ~ハートのバルーン

 

下矢印親子で触れ合って~飛び出すハート

下矢印ペープサートや歌遊び、絵本を楽しんで~飛び出すハート

 

下矢印すずらんテープやお花紙をバラバラと散らして大はしゃぎ~爆  笑!!

 

下矢印段ボールトンネルにすずらんテープの”のれん”からばあルンルン

下矢印大雨だー傘傘傘濡れちゃうぬれちゃう~歩く

 

下矢印傘袋の中に散らしたすずらんテープを入れてカタツムリさんが出来ちゃったかたつむりグッ

作り方を知りたい方は九ちゃんまでそどうぞラブラブ

 

鉛筆感想をご紹介します鉛筆

クリップ家で出来ない遊びが出来て楽しかったです。七夕の製作も出来て良かったです。また参加したいです。いつも企画などありがとうございます。(1歳1ヶ月)

クリップ半年振りの参加でしたが、また違った反応で遊ぶ息子の成長を見ることができ、親としても楽しく嬉しい時間でした。6月の製作もとても可愛く、飾るのが楽しみです。(2歳)

クリップなかなか月曜日に行くところが無いので、イベントをして頂けて助かってます。今日は手遊びや製作などいろいろと盛りだくさんで親子共々楽しめました。足型もなかなかとることがないので嬉しかったです。(1歳2か月))

クリップ初めての参加、とても楽しく過ごせました。家では出来ない遊びや他のお友達との触れ合いで親子で楽しめました。雨の日に家でも遊んでみたいと思います。(8か月)

クリップ触れ合い遊びや絵本もとても楽しかったです。特に家では本当にしたくない(片づけを考えると…)すずらんテープや花紙を使った雨降り遊びはとても楽しかったです。素敵なガーランドも飾って季節を感じたいと思います。(11か月)

クリップ足型を使った工作がその月齢を思い出して残るのでとても嬉しかったです。また、同じ月齢の子や少し上の子達と仲良く遊べていたので癒されるとともに少し成長したな~と思いました。(8か月)

クリップ普段家では使わないようなすずらんテープを使った遊びも取り入れていただいてとても楽しんでいました。雨をテーマにいろんなアイデアがたくさん!楽しい時間でした。(1歳6か月)

クリップ久しぶりに参加させて7もらい、私も息子も楽しい時間を過ごす事ができました。家では出来ない遊びや製作も出来て楽しかったです。(1歳1ヶ月)

 

楽しく参加していただきありがとうございました音符音符音符

 

次回は、7月24日(月)  10時半~12時。

場所は、中原コミセンです。

大きな木の下でシャボン玉遊びを予定しています歩く虹

申込は来月入ってから受付ますので、また九ちゃんに遊びに来てくださいね~風鈴風鈴

 

7月7日は七夕ですね七夕  広場でも来週から短冊を準備しま~す流れ星

また遊びにきてくださいね~~キラキラキラキラキラキラ