☆英語であそぼう!☆ | ほっとステーション九ちゃんクラブ

ほっとステーション九ちゃんクラブ

九ちゃんクラブは、就学前のお子さんとその保護者のための子育て広場です♪

九州も予定通り梅雨入りしましたねあじさいあじさいあじさい

 

九ちゃん広場でも外からゲコゲコとカエルさんカエルの鳴き声も時折聞こえてきています飛び出すハート

広場にもカエルさんやカエルカタツムリさんかたつむりが待っていますよ!!

 

 

 

さて、5月26日(金)は「Hello to the world  英語であそぼう!」がありました飛び出すハート

今年もレベッカ先生に来て頂き、楽しいひとときを過ごしましたルンルン

「Brown Bear」、 「腹ペコ青虫」なかの読み聞かせ、絵本を使って好きな物、色探しゲームを楽しみましたハートのバルーン

 

下矢印時には立って体を動かしたり歩く

下矢印お手玉をポーンっと投げてみたり~立ち上がる

 

 

♪Pee-Ka-boo-♪ 「いないいないばあ!」  Open shut them...と歌いながら指遊び、

London Brighe...と親子でトンネルくぐりをしたり~8組の親子と賑やかに過ごしましたうさぎのぬいぐるみラブラブ

 

鉛筆感想をご紹介します鉛筆

クリップ最近上の子が英会話教室に通い始めて、家でも英語が流れているので、

本人も興味が出始めていたので親子で参加してみました。とても楽しい時間になりました。

ありがとうございました。1歳10か月)

 

クリップ初めて参加しました。見たことある絵本だけど、聞いたことのない言葉…どこか不思議そうに聞いていました。歌や手遊びも盛りだくさんで親子で楽しめました。(1歳5か月)

 

クリップいろんな本や歌が聞けて楽しめました。子どもも私もノリノリで参加できましたもっとこのような機会があればいいなと思いました(月1回くらいで笑)ありがとうございました。(1歳1ヶ月)

 

クリップ子どもと英語で触れ合えて楽しかったです。見たことのない絵本で読んでもらってこの本だと読んで聞かせてあげれそう!と思い、帰ってやってみようと思いました。また先生が来られるときは参加したいです。(1歳1ヶ月)

 

クリップレベッカ先生の英語がとても聞きやすくて、子どもも私も良い刺激になりました。

英語に触れさせたいと思いながらも何から始めたら良いのかわからなかったので今日おすすめの絵本や音楽を教えていただけてとても良い時間でした。ありがとうございました(1歳0ヶ月)

 

クリップ絵本を使った読み聞かせやゲーム、歌や手遊びなどとても楽しかったです。息子も普段聞きなれない英語を興味深そうに聞いていました。何より私が楽しかったです。ありがとうございました。(10ヶ月)

 

クリップ英語の遊びがたくさんあってとても楽しかったです。絵本から手遊び、歌などいろいろあって遊び方も増えそうです。(7ヶ月)

 

クリップ楽しく子どもにも英語に触れさせることができて良かったです。先生が紹介された本も是非読んでみようと思います。ありがとうございました。(11ヶ月)

 

虹虹虹楽しく参加していただきありがとうございました虹虹虹

 

 

 お知らせ

台風接近のため、梅雨前線が停滞しそうです。十分にご注意ください。

「高齢者等避難、レベル3」発令の場合、九ちゃんクラブは休館となります。ご了承ください。