こんばんは🌝
完全夜型なきゅーです✋
(どうでもよすぎる情報)


今回の記事は、
去年買ったセンペルと
去年胴切りした七福神の
今年の写真をアップしてみます😊


去年の写真は前回の記事参考にして下さい☺️
センペルと七福神、
両者とも成長したかなと思います🌞

まずはセンペルから👀



1年でぎゅっと締まって
子株もりもりになりました😄
色も出て糸も巻き巻きしてて可愛いです。
ちなみに、
鉢は場所節約のために普通の2号ポットです😅
そろそろ植え替えないとと思いつつ、
ほかの多肉のお世話で手が回ってない💦


お次は七福神!



大きかった方の七福神。
胴切り後、すぐ大きくなったので
こちらに鉢増ししました。
何号の鉢なのか忘れましたが、
結構な大きさの鉢です。
七福神って根が下に下に伸びるのか、
すぐにスリットからはみ出してくる。

↑こちらは小さい方の七福神のその後。
これもプレステラだと窮屈だなと思ったので、
すぐに別のスリット鉢に鉢増ししました。


こんな感じの最近でした。


それではまた🌞💞