きゅうり子です。
今日は夏日になるらしい。

この部分は一昨日(木曜日)に買いたもの。
そのまま載せちゃいます。
***

先週末はホムパしたので気分的にアップアップ。

今週は昨日健康診断で、大腸がん検診用の検〇採取のことで頭がいっぱいで既に木曜日になってしまっております。

検〇、検診日の4日前から採取可能で週末にゆっくり採取~♪なんて思ってたのに、なんと会社から採取グッズを持って帰るのを忘れてて驚き

月曜日出勤後”その時がいつ来てもいいように”と作業服のポケットに忍ばせて、なんとか水曜日の10:45ギリギリで2つ採取成功。

で、今日は、昨日のバリウムが出きったのか・・・となんだか気が散る一週間をすごしています。

***

バリウムは出きったと思います指差し



4月最初の土曜日の話。

軽く花見をしましょうと、ほんとに軽く花見をした後に向かったのは

お店の名前が分かりませんね(タイトルに書いたからバレバレだけどね)。

隠れ家ですな。


ホントに軽すぎた花見はこちら


杉玉があるから、分かる人には分かります。

 

看板あった、ちっちゃい。

【根岸 川木屋】

幹事さんが予約してくれてて、この日も一番に入店です。

 

誰もいないのでお店の方にお断りして、日本酒の冷蔵庫やらの撮影タイムしてるのを横目で見つつ、私は自分目のために「本日のおすすめメニュー」を押さえておきます。

 

お通しはきのこ汁🍄‍🟫

うまっ。

汁物のお通しって、胃が温まってほっこり。


さあ、恒例の乾杯写真。

いただきまーす♪


生牡蠣ラブラブ

 

キラーン✨

チュルンと一口、一瞬の幸せ。

桜と同じで儚いあせる

 

いちご🍓とマスカルポーネチーズだったかな?

オシャレすぎるだろっ。

で、このオシャレ演出の白い粉は何か?!

舐めてみたりしても解明出来ず、スタッフさんに聞いたら〜小麦粉(だったかと笑い泣き)。

こんな使い方あるんだね。


餃子

つけだれもオシャレ。


地鶏刺盛り合わせ

こちらのお店、この黒いお皿好きのよう。

私的には、テーブルから運ぶ時にお皿の下?に指が入らなくて取りづらいんじゃないかと避けてました(説明下手真顔)。

しか〜し、とにかくオシャレに見えるし、私も買ってみようかな。


はい、日本酒飛び出すハート

この日もにごり攻め。

 

サッとお水を待ってきてくれる、それもこの冷え冷えグラスってポイント高い合格


地鶏刺はお好みで色々つけられます。

 

にごり2杯目

確かこの辺りで日本酒越しに見えてる右隣さんで注文した日本酒の一升瓶が見えて、あればなんだ?とごちゃごちゃ想像してたらその声が聞こえちゃってて紀土ですよって。恥ずかしいわーあせる


美味しそうなのが来ました飛び出すハート飛び出すハート

気づかぬうちにスッとオーダーしてたのね。

と、写真を撮ってたら…えっ頼んでないの?!

はい、配膳間違いで右隣さんのでした。

ここで、こういう場合は知らずに食べちゃったらお店のサービスで無料とかそんな話になりました。

私が過去バイトしていたお店では、間違えて配膳したテーブルで手をつけちゃったら、料金つけてましたね。怖って思ったのを思い出しました。どーでもいい話、すいません。


アボカド🥑

 

にごり3杯目

最近日本酒をこういうグラスに注いでくれるお店が増えましたね。
オシャレだし、飲みやすいし、好き❤️


めちゃくちゃオシャレで美味しいお店でした。


ココでのお会計

お一人様 4300円

 


また行きたいです。



やばっ、9:30。

接骨院10時予約だった。

顔洗ってないよ。

急いで支度しないとー。