きゅうり子です。
久しぶりに朝の通勤電車の中からのアップです!
 

SHINもそうだったけど、海外通販は梱包がラフ。

なので、普通に袋やぶけて届きます。

 

破け場所からハサミを入れて開けますと

 

私が行くホームセンターでは見かけないので、ずーっと欲しいと思っていた観葉植物グッズをやっとポチリ。

一週間弱くらいかな、たぶん中国からだと思うんですが、早いです。

 

まずはこのアイビーを。

見えますかねー、細い針金でハート型を作ってるんですが~限界を感じてまして。

と言うか、そもそも無理でしたね。

針金のはこの時に作ったもので、

我ながらよく我慢してました。

ハート型針金に巻き付けていたので、ニッパーで切って取り除き

 

じゃん!

グイっと押し込みまして、

 

巻き付けて

いいのか悪いのか分からんけど、いいでしょ。

 

春になって、かわい子ちゃんが出てきてますよー飛び出すハート

 

こっちにも飛び出すハート飛び出すハート

どんどん巻き付けて、もりもりになるのが楽しみ音譜

 

そして、モンステラは広がり気味。

ちょっとダラーンってしちゃう葉っぱがあったりするので

 

これを使います

 

組み立てるとこんな感じ

 

これが

 

こうなる!

え?!
あんまり変わんないじゃんってか知らんぷり
確かに。。。あせる
でもいいの、自己満足アップ

 


そうそう、冒頭にずーっと欲しくてやっとポチったと書いたんですがね。

ポチった数日後にたまたま寄ったスリコにね…

売ってたのゲラゲラ

こっちの方がかわいいし、大きさもちょうどよさそうで、悔しいちょっと不満

こういうの、あるあるですよねー。

もうあるので買わなかったけど、今コレを書くのにまた見て、買っておけばよかったと思ったり。


で、こんなのもあった。

コレもいいよねー。

でも、穴が空いてないタイプの鉢カバーを使っているので、用途的には必要なく見送りました。


一昨日の家事ヤロウでスリコやってましたね。

今日、帰りに寄ってみようかな。