きゅうり子です。

日曜日、曇ってますねー。

きゅうり子地方(←いまさら)は27℃を切ってますが、ちょっと動くと汗出ます💦


ここんとこやりたいと思っていたこと。

伸び伸びのアイビーをなんとかしたい。

針金でトピアリーしてみよう。


こんなに長いのよ。


ワサワサ放題の写真⬇︎


放置しすぎあせる



トピアリーの参考写真を載せたいと探してみたら、「この写真は著作権が…」な記載ばかりなんで載せるのはやめ。
そして、気が変わりコッチ⬇︎の小さめのアイビーに変更。
基本気まぐれです。


トピアリーで検索するとハート♡型が出てくるので、針金曲げて♡に。

刺してみたら


何が違う?!

写真がポートレートになってて針金ボケる笑


うーん🧐

コッチでいいか。


となると…


ツリー🌲っぽくしてみようかしら。


一応、上から見たら十時になるようにしてみた。


絡めてみると


イケるかな?


他の蔓も針金に引っ掛けておこう。


今日は簡単にこれでおしまい。

うまく絡んだらまた記録しますね。

写真だけは撮っているモンちゃん(モンステラ🪴)の記録もしておかなくちゃ。



楽天から探しました。

トピアリーってこんなんです。

てか、売ってるのね、知らなかった泣き笑い