きゅうり子です。
 
なんと今日は4月の第二水曜日です、って知らんがなですよね。
今晩は月に1回の”おじいさんたちとのオンライン飲み会”です。
みんな元気にしてるかなー。
 
そうそう、2-3日前に衝撃的な出来事があったんですよ真顔ガーン
ただただ自分の行動を悔いるしかない自業自得泣
あの時の私のバカバカグーグーグー
このことはまた別の記事で記録したいと思います。
 

はい、ヒロミヤに来るときしか降りない曙橋駅。

3号店は駅から近くて、おしゃべりがちょうど盛り上がってきて危うく通り過ぎそうになる距離感。

【ヒロミヤ3号店】

牛のイラストがカワイイ。

この扉は1階のカウンターのお客さん用。

私たちは2階なので、ぐるっと回って裏のさびしい入口から入ります。

 

前回から1年半、時の流れが早いです。

 

今回は8名。キムチとナムルが用意されてます。

 

セルフ飲み放題ですから、ビールを上手に注ぐのは難しいんですが、上手な方がいまして全部注いでもらいました。

乾杯写真を撮る時は全員起立してグラスを真ん中に寄せてます。

 

おまかせコースのメニューとお肉の焼き方と食べ方↓

 

レバーは2種類の切り方で出てきました。

 

このユッケが最高に美味しかった~(4人分です)ドキドキ

早速、白飯がモーレツに食べたくなる美味しいタレ。
でもここでは白飯は我慢しました笑い泣き

 

牛タンは2種類の厚さで。

 

薄いのはサッと焼き

 

分厚いのはしっかり炎

しっかり焼いた時のブリッする歯ごたえがいいですよねー。

 

間にハイボールを挟み、3杯目はまたビール。

かろうじて3杯目のチェックだけはしたあせる

 

本日のおすすめ塩肉盛り

手前:和牛赤身ステーキ

真ん中:特上塩カルビ大根(大根の薄切りが写ってませんが、挟んで食べてくださいとのこと)

右:和牛ねぎ塩ロース(ねぎを包んで焼いてください、だったかと)

店員さんが食べ方を一気に早口で指示するので、3割くらいは聞き逃します。酔ってるし。

 

 

本日のおすすめタレ肉盛り

奥:和牛みそカルビと生ピーマン

真ん中:和牛炙りロース(すき焼きのように玉子で♪)

手前:3号店名物!!特選ハラミ

このあたりから白飯をちょこっとキープしつつ、和牛炙りロースは玉子につけてかじりつき。

柔らか~。

みそカルビとハラミはあまり記憶ないですね、焼き肉あるある。

 

写真撮り忘れてるのがありますね、とにかく後半はなぜか忙しくなるんですよ。

酔いもあるし、おしゃべりもあるしでダッシュ

和牛出汁しゃぶ、出汁に浸った状態で提供されました。

もすごく美味しかった記憶ありますよ。お肉も柔らかかった。

でも完食出来てないと思う笑い泣き

 

和牛ヒロミヤ焼き

これはもう腹パンで・・・

せっかくのコラーゲン、どうでもいいわゲラゲラ

 

たぶんラストドリンク。

最終的に何杯飲んだのか、不明。

 

和牛ひとくちカレーとヒロミヤ冷めんは写真なし。

ほぼやっつけで冷麺すすった記憶あり。

 

ココでのお会計

お一人様 8,000円

ごちそうさまでした。

 

とにかく、お肉は柔らかいし、とっても美味しいです合格

またの機会があれば、お酒は控えめにしてお肉を楽しみたいと思います!