ストレス・自律神経の乱れをお灸でケア | 灸PLUS公式ブログ『たのしいお灸LIFE』

灸PLUS公式ブログ『たのしいお灸LIFE』

北海道にお灸を広めるため、お灸に特化した鍼灸院を札幌の「円山」に開業しました。
一人でも多くの方に、お灸の効果と気持ち良さを知っていただきたい•••。

昨日は、お灸教室でした。



テーマは、「ストレス・自律神経の乱れ」。


ストレス、自律神経が乱れる原因や、対処法、お灸のツボをお伝えしました。


今回は、入荷したばかりのお灸『和』も試していただきました。



お灸の温熱をすぐ感じるツボと、感じないツボを実感していただき、自分にとって必要なツボとは?ということを学んでいただきました。


お灸には、リラックス効果があります。リラックスをすることで、自律神経を整える効果があります。そのためには、お灸をしている時間は、スマホやテレビを見ないで、リラックスしながらやることも大切です。


ぜひ、リラックスしながらお灸をしてくださいね。







灸PLUSのイメージムービーです。

鍼灸治療に興味がある方は、ぜひご覧になってみてください。



こちらをクリックして、お友達になると、灸PLUSのお得な情報や予約状況、おすすめのツボなどを知ることができます(^_^)
 

友だち追加 



お灸•はり治療室 灸PLUS
064-0803
札幌市中央区南3条西24丁目3-18  1階
011-676-9177
駐車場有(予約優先)
  
ホームページはこちら
Facebookはこちら

Instagramはこちら