お灸で低温火傷をしてしまった時 | 灸PLUS公式ブログ『たのしいお灸LIFE』

灸PLUS公式ブログ『たのしいお灸LIFE』

北海道にお灸を広めるため、お灸に特化した鍼灸院を札幌の「円山」に開業しました。
一人でも多くの方に、お灸の効果と気持ち良さを知っていただきたい•••。

先日の道新文化センターの際、みなさんに「自宅でお灸を使っていて、火傷しませんでしたか?」とお聞きしたところ、17名中2名の方が手を上げました。


お二人とも、首にある「大椎(だいつい)」のツボに、『火を使わないお灸 太陽』を貼っていた時とのことでした。




1人の方は、使用時間は守っていたけれど、毎日貼っていたそうです。


もう1人の方は、貼っていることを忘れていて、何時間も貼り続けていたそうです。



皮膚が薄い方や、弱い方は、毎日同じ所に貼るのは控えたほうが良いかもしれません。一日置きに貼ったり、一時間置きに場所をずらしながら貼ってみてください。(場所をずらすと、粘着力が弱くなりますので、下着に挟んだりしながら使いましょう)



また、私もよくやるのですが、貼っているのを忘れてお風呂に入る時に気づく、、、。これは、火傷してしまうことが多いので、本当に気をつけましょう!



また、火傷してしまったら『キズパワーパッド』がおすすめですよ。綺麗に治ります。






これから、火を使わないお灸が大活躍の季節になりますので、低温火傷に気をつけながら使ってください。








灸PLUSのイメージムービーです。

鍼灸治療に興味がある方は、ぜひご覧になってみてください。



こちらをクリックして、お友達になると、灸PLUSのお得な情報や予約状況、おすすめのツボなどを知ることができます(^_^)
 

友だち追加 



お灸•はり治療室 灸PLUS
064-0803
札幌市中央区南3条西24丁目3-18  1階
011-676-9177
駐車場有(予約優先)
  
ホームページはこちら
Facebookはこちら

Instagramはこちら