お灸の燃え方は、身体の冷え方によって違います | 灸PLUS公式ブログ『たのしいお灸LIFE』

灸PLUS公式ブログ『たのしいお灸LIFE』

北海道にお灸を広めるため、お灸に特化した鍼灸院を札幌の「円山」に開業しました。
一人でも多くの方に、お灸の効果と気持ち良さを知っていただきたい•••。

こんばんは。


雪が降り、身体が冷えてしまっている方が多いです。


実は、身体が冷えている方と冷えていない方では、お灸の燃え方が全然違います。


自宅お灸でも、この違いはわかりますよ。


自宅で「せんねん灸」を使っている時に、「あれ?いつもより早く台座が冷たくなったかも」という経験はありませんか?


通常は、約5分で台座が冷たくなりますが、それよりも早く冷たくなった時は、身体が冷えていることが多いです。


今の時期は、足の冷えが強い方が多いので、手のお灸と足のお灸で違いを確認してみてください。


お灸は、とても奥が深くて、本当に面白いです。


我が家も、寒くなってくるとお灸をする時間をみんなで楽しみにしています。


お灸をしてリラックスすると、夜もぐっすりです(^_^)



ぜひ、今年の冬は家族みんなでお灸を楽しんでください!



{8442988A-9789-458A-9784-FCD53EC03E89}



こちらをクリックして、お友達になると、灸PLUSのお得な情報や予約状況、おすすめのツボなどを知ることができます(^_^)
 
友だち追加
  

 
お灸•はり治療室 灸PLUS
〒064-0803
札幌市中央区南3条西24丁目3-18  1階
011-676-9177
駐車場有(予約優先)
  
ホームページはこちら
Facebookはこちら