こんにちは。
昨日は、雪が降って寒かったので、春服を着てお出掛けをしていた方などは、いつの間にか身体が冷えてしまい、『冷えのぼせ』の状態になりやすい日でした。
『冷えのぼせ』とは、足の冷えが強いことで、頭がボーっとしたり、頭痛やめまいがするような状態です。
私も、『冷えのぼせ』になりやすいのですが、そのような時はすぐにお灸をすると、スーっと頭が軽くなります(^_^)
オススメのツボは、『太衝(たいしょう)』、『湧泉(ゆうせん)』『失眠(しつみん)』です。
⚫︎太衝 親指と人差し指の間で、骨にぶつかる所の凹み。血管の上。
のぼせやすいという方は、普段からこの3つのツボにお灸をしてくださいね。
早く、春らしい暖かな日が来てほしいですね(^_^)