春のだるさに『命門』 | 灸PLUS公式ブログ『たのしいお灸LIFE』

灸PLUS公式ブログ『たのしいお灸LIFE』

北海道にお灸を広めるため、お灸に特化した鍼灸院を札幌の「円山」に開業しました。
一人でも多くの方に、お灸の効果と気持ち良さを知っていただきたい•••。

こんにちは。

先日、札幌駅に買い物に行ったのですが、あまりにも人が多くて驚きました!

春になると、交感神経が活発になるため活動的になります。

そのため、みなさん何処かにお出掛けしたくなるんですよね(^_^)


ただ、冬は雪もあり運動不足の方が多いので、春に無理をして行動をすると、疲労感やだるさが出やすくなります。


『せっかく暖かくなったんだからお出掛けしたい!』という気持ちはよくわかりますが、『疲れたら休む』ということを心掛けて行動してみてください。



また、新生活が始まることでストレスを感じやすい時期でもあり、『だるさ』が抜けないと感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。


そんな時は、お灸をしてください!


オススメのツボは『命門(めいもん)』です。

第2腰椎•第3腰椎の棘突起間の陥凹部。ほぼウエストラインの高さにあります。
{822844AA-046E-4EC2-BAC5-7676E13CB35E:01}

『命の出入り口』である命門は、生死を司る門•新しい生命が誕生する門とも言われています。


ぜひお灸をして、身体の生命力を高めて、疲れにくい身体作りをしましょう。



お灸•はり治療室 灸PLUS
〒064-0803
札幌市中央区南3条西24丁目3-18  1階
011-676-9177

ホームページはこちら
Facebookはこちら