鍼灸治療は魔法ではありません。 | 灸PLUS公式ブログ『たのしいお灸LIFE』

灸PLUS公式ブログ『たのしいお灸LIFE』

北海道にお灸を広めるため、お灸に特化した鍼灸院を札幌の「円山」に開業しました。
一人でも多くの方に、お灸の効果と気持ち良さを知っていただきたい•••。

こんばんは。


今日は1日雨でしたね。足元が冷えている方は、しっかりと足を温めてから寝てください。
 

みなさん『鍼灸』と聞くと、一回の治療で何でも良くなると思っている方が多いです。

{F7BCCFC1-4592-4D06-8F28-32F6B2E7F047:01}


私も、鍼灸師になる前はそうでした^_^;


もちろん、一回の治療で良くなる症状もありますし、足の軽さやコリが和らぐのを実感していただけると思います。


ただ、体質はそんなに簡単には変わりません。


特に『冷え』は根が深いです。


お身体には歴史があり、何年もかけて今の身体が出来ています。


鍼灸は、身体に負担をかけずに体質を改善させる優しい治療法です。


一枚一枚、皮をはがすような感じで治療をしていきます。


当院では、10日以内に継続治療をすることで、身体に『良い状態』を癖づけていくことを勧めております。


そのため、10日以内の継続治療は1,000円割引にしています。


だんだん良い状態がキープ出来るようになったら、2週間3週間と間隔をあけても大丈夫です。


ただ、調子が悪い時は早めにメンテナンスをしたほうが回復が早いです。


鍼灸は『通わされる』と思われて、敬遠されている方もいらっしゃるかもしれませんが、通うかどうかは自分次第です。


本当に良くなりたいと思われている方は、自然と通われています。


また、自宅でのメンテナンスを大切にされていて、治療はたまにという方もいらっしゃいます。


ご自分のライフスタイルに合わせて治療に来ていただくのが一番ですので、ぜひお気軽にご相談ください。

{3537A450-38A8-4B3C-9049-3AF3E7DD7676:01}





お灸•はり治療室 灸PLUS
〒064-0803
札幌市中央区南3条西24丁目3-18  1階
011-676-9177

ホームページはこちら
Facebookはこちら