2/28(土)肩こりのお灸教室って? | 灸PLUS公式ブログ『たのしいお灸LIFE』

灸PLUS公式ブログ『たのしいお灸LIFE』

北海道にお灸を広めるため、お灸に特化した鍼灸院を札幌の「円山」に開業しました。
一人でも多くの方に、お灸の効果と気持ち良さを知っていただきたい•••。

こんばんは。

2月28日(土)15時から開催される『肩こりとお灸』のお灸教室の内容についてのご質問が多いので、今日は流れをご説明致します!

対象となる方は、首•肩こり、頭痛でお悩みの方になります。


まず、お一人お一人の症状を詳しくお聞きします。

首•肩こりといっても首の付け根が凝る方、肩甲骨の周辺が凝る方、肩が張る方など様々です。また、どのような動作をすると強く出るのか?という事もありますので、しっかりとお話を伺います。


次に、肩が凝る場所別のツボをご紹介します。
ご家族などにやってあげたい方もいらっしゃると思いますので、ご自宅でも出来るように、詳しいテキストをご用意致します。


最後に実際にツボにお灸をして、身体の変化を確認していただきます。


また、凝りが強い時のお灸のやり方などもお伝え致します。


首•肩こりをそのままにしておくと、めまいや頭痛、吐き気が起こることもあります。

{A65D5EFD-E479-418D-8836-4F9F12D7F4A6:01}


毎日五分間のお灸で、首•肩こりを改善して、凝らない身体を作りましょう!!



始めての方はもちろん2回目の方も、ぜひご参加ください(^_^)



ご予約はお電話(011-676-9177)のみとなっておりますので、よろしくお願い致します。



お灸•はり治療室 灸PLUS
〒064-0803
札幌市中央区南3条西24丁目3-18  1階
011-676-9177

ホームページはこちら
Facebookはこちら