風邪の引き始めにはお灸! | 灸PLUS公式ブログ『たのしいお灸LIFE』

灸PLUS公式ブログ『たのしいお灸LIFE』

北海道にお灸を広めるため、お灸に特化した鍼灸院を札幌の「円山」に開業しました。
一人でも多くの方に、お灸の効果と気持ち良さを知っていただきたい•••。

最近、朝起きると喉がなんとなく痛い。

乾燥してるだけかな?と思って気にしていなかったのですが、昨日の夜に身体のだるさが(>_<)

風邪の前兆?と思い、脈を診ると風邪っぽい。


これはダメだ~!と思い、さっそくお灸をしましたo(^▽^)o


『大椎(だいつい)』は、風邪の引き始めにとても効果的なツボですよ。

{F6288907-A176-46F9-966C-AA9A2AD65A08:01}


火を使わないお灸でも良かったのですが、火を使うタイプがどうしてもやりたくて、自分でトライしてみました!!



ちょっと怖かったですが、一人でも首にお灸が出来ることがわかりました(^_^)



お灸の温熱がジワジワ浸透していき、喉の辺りがとっても温かい。そして、肩まで温まってきたので、そのまま首にタオルを巻いて寝ました。


今朝は、まったく喉の痛みもなくスッキリ!!


改めてお灸の凄さを実感致しました。


最近、朝晩と昼間の気温差があるので、風邪には気をつけてくださいね。



お灸•はり治療室 灸PLUS
〒064-0803
札幌市中央区南3条西24丁目3-18 1階
011-676-9177

ホームページはこちら
Facebookはこちら