フラマシティセンターホテル【CHINA TOWN】での長期滞在の思い出 | 3児ママの徒然日記。

3児ママの徒然日記。

2022年に海外移住、3児ママの徒然日記です。興味関心は教育(バイリンガル教育、プログラミング、その他いろいろ)、投資、カフェなど。
長男きゅーちゃん(インター)長女くうちゃん、次女ひーちゃん。

シンガポールに来て2週間ほどは、
チャイナタウンにあるフラマシティセンターホテルに泊まりました。

今日はフラマシティセンターホテルについての思い出をおねがい

↓ホテル内のカフェで飲んだドリンクとパンケーキ

↓パンケーキ、美味しかったニコニコ

フラマシティセンターホテル


【部屋について】
我が家は5人家族。
かつ日中は夫が部屋で仕事をする必要があるため、コネクティングルームを予約しました!!
大人3人ぐらいが寝られる大きなベッドがある部屋と、大人2人ぐらいが寝られるベッドがある部屋が内ドアで繋がっている部屋です。
日中は小さいほうの部屋で夫が仕事をするスタイルでした。
○掃除はされている?
掃除もそれなりにキレイにされていたのですが、我が家にはハイハイする赤ちゃんがいたので泣き笑い近くでコロコロを買ってきて、コロコロしてなるべく絨毯の細かいホコリを取りました。。

【ベッド】
海外だからなのか?とても高いベッドでしたガーン
子どもたちがベッドから落ちたら大怪我してしまうんじゃないか、と不安になるくらい。。
なので、ベッドの周りはスーツケースや椅子でぐるりと囲いました。
そしてその上に枕やクッションも。
結果的に子どもたちはベッドから落ちることは無かったのですが、落ちても大丈夫という安心感は重要で、安心して寝ることができました赤ちゃんぴえん
寝心地はフカフカしてとても気持ち良かったです飛び出すハート

【部屋の設備について】
○デスク
1部屋に机1つと椅子が2脚ありました。とても座り心地の良い椅子でしたニコニコ四つ星のホテルだけあって、こういった家具などは年季が入っているものの、どれもオシャレでしたニコニコ
○テレビ
テレビも大画面で新しかったです。ユーチューブやNetflix(契約していれば)などを見ることができます。
我が家はひたすら子どもたちのユーチューブを見ていました(笑)
あとはテレビに日本から持ってきたswitchを繋いで遊んだりもしました。
○冷蔵庫
冷蔵庫は小さいのが各部屋に1つずつ。これはあまりキレイではなかったかな(笑)ウェットティッシュで使う前にキレイに拭きました泣き笑い
○飲み物
ティファールのポットが置いてあり便利でした!
インスタントコーヒーとティーパックが何個か置いてありました。

【立地について】
立地はとてもいいです!
○駅チカ!
MRTのチャイナ・タウン駅から雨が降っても濡れずにホテルまでたどり着くことができます!
○商業施設も近い!
また道路を挟んで建っているチャイナポイントという商業施設まで、ホテルから橋で繋がっているので、子連れでも道路に出ることなく商業施設までたどり着くことができます!
このチャイナポイントには、サイゼリアやモスバーガーなど日本人馴染みのお店が何件か入っていますし、大手スーパーのフェアプライスや、ダイソーも入っているので、ひととおりのものは買い揃えることができますニコニコ
○朝ごはんも調達できる!
我が家の朝食はフェアプライスでパンを買って食べていました!
○隣駅も近く
また隣駅のクラーキーまでも歩いてすぐでして、クラーキーの地下にはドン・キホーテが入っています!!
日本人でも食べやすいお惣菜や焼き芋なども売っているので、このドン・キホーテも重宝しました飛び出すハート

【ホテルの設備について】
○プール
確か6階にプールがあります。少し深めなので、子どもたちはしっかりとした浮き輪かライフジャケットのようなものがあったほうがいいです。
主に大人が夜、リフレッシュに泳いでいることが多かったです。
我が家は水着は持って行っていたのですが、浮き輪などは持って行ってなかったので、夫が子どもを抱きかかえてマンツーマンでプール遊びをしました泣き笑い
○ジム
プールの横にジムもあります。
こちらもこじんまりとした感じですが、夜になるとビジネスマンっぽいひとが3人ぐらいいつも汗かいてました。
○コインランドリー
洗濯用1台、乾燥機用1台がジムの奥に設置されていました!
とっても大きいのですが、1回8ドルだったかな!?とにかく高い笑い泣き
1階のロビーでコインに両替してもらって行きましょう!
洗剤は洗濯機とジムの間の場所に置いてあります。
たまに修理中になっているので要注意笑い泣き
○カフェ
1階にカフェがあります。↑のような美味しいパンケーキも食べられますニコニコただし、ホテル価格なので、いつものごはんは結局はチャイナポイントまで行ってサイゼリアで食べることが多かったです爆笑
子どもたちはサイゼリアが大好きでした爆笑
○HPなどの写真よりは古いので期待しないこと!
写真はめっちゃキレイですが、それなりに年季の入ったホテルです(笑)でも管理はしっかりされている感じ!テレビなど家電は新しいですしねウインク

【空港からホテルまで】
タクシーでだいたい30分かからないぐらいです。
深夜に着きましたが、スタッフさんが丁寧に対応してくれましたおねがい

【スタッフの対応について】
丁寧に対応してくれます。
24時間電話に出てくれます。
毎日のバスタオルの交換や、アメニティグッズなどは電話で依頼すればすぐに対応してくれます。
1日1人1本ずつドリンキングウォーターももらえます!(これはありがたい!)

【ベッドメイキングについて】
長期滞在の場合は2〜3日に1回です。
希望すれば毎日やってくれると思います。

思いつくことをつらつらと書きました!
何より、立地がいいのとスタッフさんの対応がいいのが◎ですおねがい
5人家族で長期滞在、どうなることやらと思いましたが、無事に過ごすことができました爆笑
フカフカのベッドが懐かしい〜照れ