ごはん作りの原点回帰 | 3児ママの徒然日記。

3児ママの徒然日記。

2022年に海外移住、3児ママの徒然日記です。興味関心は教育(バイリンガル教育、プログラミング、その他いろいろ)、投資、カフェなど。
長男きゅーちゃん(インター)長女くうちゃん、次女ひーちゃん。

最近の私の欲求は、、


美味しいごはんが食べたい!!


です泣き笑い


日本にいるときは、

けっこう適当に作っていたのですが、

材料も調味料も基本的に美味しいので、

そこまで失敗することは、ありませんでした。


でもシンガポールに来て、

同じような野菜はあるけど、

少し苦かったり、

調味料も「普通」の調味料のため、

気合を入れて作らないと、

子どもたちはけっこう食べませんえーん


そして私自身も、頑張って作っても

「普通」の味だと、

残念な気持ちに泣き笑い


なので、原点回帰!!


料理の本を見ながら、

ちゃんと計量して作ることにしました!!


私のお気に入りの本はこちら↓
(カバー汚くてスミマセン、、)

これ、いろんな方の王道レシピが載っているので、とても便利おねがい
賛否両論の方とか道場六三郎さんとか、とりあえず有名どころの料理家は載ってます!

今回は↓のレシピを!!


美味しい唐揚げができましたおねがい
これは衣に卵も入ってるレシピ飛び出すハート

この本には他にも、片栗粉だけの唐揚げ、上新粉を使う唐揚げなどなど、唐揚げだけでも何種類も載ってますおねがい

私はこの本の道場六三郎さんの南瓜の煮物が好きですおねがい

 キンドル・アンリミテッドの対象にもなってるみたいですおねがい

 


このニッポンのおかずで料理の満足度を上げたいと思います笑い泣き