今住んでいるところ。 | きゅぴまるの南国,白血病ライフ

きゅぴまるの南国,白血病ライフ

沖縄での生活を,これまでの闘病生活や白血病になる前の生活も振り返りつつ,綴ります。

お天気がよかったので

家からすぐ近くにある島へお嫁ちゃんと

ドライブに行きました。

この先が島に渡る橋です。

橋のたもとにある駐車場に車を置いて

橋を歩いている観光客がけっこういました。

車で橋を渡りながらわたしたちも海の美しさに

何度も何度も歓声をあげました。

 

観光客は砂浜にも降りていて

水に入って遊ぶ子や足を濡らす大人たちがいました。

わたしは免疫抑制剤を飲んでいて

免疫力がないので土を触ったり海に入ったりできません。

残念だけれどそのうちきっと(´ω`)

 

🌸🌸 🌸🌸 🌸🌸 🌸🌸 🌸🌸 🌸🌸 🌸🌸

 

今日はお友だちに誘われて

この島よりももっと北部へ行きました。

きれいなツツジを見に行ったのですが

コロナウイルスの影響で3月からのつつじ祭りは中止,

ツツジ園自体も閉じていて見ることができませんでした。

でもこんなおもしろい看板を発見。

動物の交通事故件数の表示と

事故防止のための注意喚起です。

ケナガネズミのイラストがあまりにひどくて

害獣かと思いました。笑

この村の隣村は

芭蕉布(ばしょうふ)という

バナナに似た葉から作られた布地が有名。

こんな小道がたくさんある

昔の家が立ち並ぶ村でした。

 

お友だちは小さな道の駅のようなお店で

額縁あじさいを買いました。

わたしはビニール袋に詰め放題200円のトマトと

80円の大根,わたしの足より太かった。笑

そしてちいさな貝殻とサンゴを詰めた袋を買いました。

 

わたしは今こんな風景の広がるところに住んでいます。

のどかで美しいところです。