怒 | 今日も元気におきらくごくらく~ACとうつからの脱出~

今日も元気におきらくごくらく~ACとうつからの脱出~

幼い頃の辛い記憶&心の闇・うつ病と闘っています。
我が子たちに心配されない母になれるかな?

先日、年内最後の神経内科へ。

トンネル事故の映像の残像が消えなくて、ドキドキが止まらなくて、薬を飲む以外の対処方法を教えてもらいました。

「あれ?kikokikoさんにこの方法教えてなかったっけ?」

だそうで。

初耳でしたけど…


胸や手のツボを刺激しながら、目線の動きや何かで緊張をほぐしていくそうで。

まだ習得は出来ていないけど、資料ももらって帰って来ました。

やってみる価値はあるのかな?


それで、ですよ。

タイトルの【怒】。

次に薬がなくなるのが年末年始にかかってしまうので、今回は処方を調整してもらっていつもより多めに薬を出してもらいました。

調剤薬局に処方箋を出して、薬をもらって帰って来たんだけど、夜になってから薬を確認したら、メインの薬が足りない!!

1錠とか2錠とかじゃなくて、トータル30錠足りないの。

気付かなかったわたしも悪いけどさ。

慌てて調剤薬局に電話したけど、ホントに足りないのかと、物凄く疑われた…

超気分が悪い。


その場でキチンと確認しなかった落ち度はわたしにもあるけど。

でもさ。

元を正せば薬剤師さんが間違えたんじゃん!!

いつも通りの処方じゃないことは、処方箋を見ながら薬剤師さんも確認したよ。

だけど薬剤師さん、薬の数は確認しなかったよね。

最終的に、「じゃ、足りない分は送ればいいですか!?」って、若干キレてる感じに聞こえた。

あー、ムカつく。


実はこの調剤薬局、以前にもやらかしてくれたことがある。

同じ薬局の中に客として知人が居たのに、

「コレがうつ病の薬で、コレが睡眠薬で…」

って、大きな声で事細かに説明してくれた。

事後厳重抗議はしたけれど、泣きそうになった。

確かブログにも書いたはず。

対応したのは今回も、あの時と同じ薬剤師さん。

調剤薬局自体を変えたいけれど、簡単には出来ない現状もある。


気分が重いよ…ダウンダウン


怒りに任せて書いたから、支離滅裂でスミマセンm(__)m

Android携帯からの投稿