みんな頑張ってるのに。 | 今日も元気におきらくごくらく~ACとうつからの脱出~

今日も元気におきらくごくらく~ACとうつからの脱出~

幼い頃の辛い記憶&心の闇・うつ病と闘っています。
我が子たちに心配されない母になれるかな?

新学期が始まって一週間。


子どもたちも新しいクラスや担任に少しずつ慣れてきたようです。


この週末には、いつも習っている武道の大会がありました。


ちなみに夫も出場しました。


3人とも頑張っています。


わたしは、あいかわらずちっとも頑張れません。


子どもたちはこの大会で、自分たちの目標を達成し、以前から欲しがっていたものをそれぞれ手に入れました。


子どもをモノやお金で釣ることは本意ではありませんが、子どもたちがこれをきっかけに少しでも頑張ることの意味を見出してくれたら・・・と、今回に限っては、それはそれでヨシとすることにしました。




新学期が始まって、給食も始まって、わたし自身の時間が少しとれたので、先週は美容院に行ってきました。


それから、かかりつけ医院のはしご3件。


今週中にはあと2件のクリニックに出向かねばなりません。


学校にも、参観・懇談含めて3回行かなければならないし。


わたしにしては、外出を頑張ってる。


でもでも、家族がみんな頑張っているのに、わたしの頑張りなんて微々たるものです。


情けない限りです。



最近、しんどいやら眠いやら、ぐちぐち言ってはおりますが、昨年の今頃と比べたら、まだまだマシなような気がします。


意味なく流れる涙も減りました。


やっぱりわたしのココロには、サインバルタが合っていた、ってことなのでしょうか。



本当は、もうちょっと頑張りたいんだけどな。



明日からの一週間も、予定がたくさん入っています。


ひとつひとつクリアできるように、頑張りましょう。